我が家 の 小さなおにわ
“ゾウのデコ園” 収穫がつづいてます

 

 20140201123950.jpg 

201402野菜 

 20140127134722.jpg  




  家での  朝のメニュー

 


201402朝の野菜
 
 201402朝食 


 余分に野菜を用意して、忙しい長女宅に時々持って

いきます

 この日は、すき焼き鍋と、キンピラごぼうなどの常備菜

を車に積んで隣市まで運びました

 

 自分用のはいくらか雑!です・笑 

時間の足りないのを言い訳に。。。

 

 パンは、カンパーニュ、バケット、ブラン(小麦ふすま)入り

フランスパンの三種類

 

 

 

野菜のお皿には、冬野菜の他にしめじやまいたけ、くずきり、

大豆、マカロニも入ってます 
野菜に 自家製の梅酢黒こしょう、黒ゴマなど かけます

ミントがかなり多めに掛かってます・笑

 

ミントがなくては朝が始まらない・・・というくらい、

朝一番の“一杯のお水”代わりにミントにお湯を注いで

飲んでます

 

夏場はバジルや青ジソも入れて

冬はミントしか採れないので、生姜をスライスして干した

ものを足します

 

朝の野菜のお皿だけで、数えてみたら22~3種類くらい

あり、全メニューでは27種類にも・・・

 ただ、それぞれの量は少ないので栄養的には???。。。

 

 

   
    ご当地 「モーニングサービス」

 

 少しお給料が入ったので(・・たまの出勤ですが、まだ

働けることに感謝しつつ) 週末来ている長女とチビ二人

(6歳・3歳)を連れて、モーニング・サービスに

 

 朝の喫茶店に入るのは数年ぶり

 

 野菜も付けてくれるサービスメニューのお店を、最近

見付けたんです!

(お店によってサービスメニューは違います)

 

 チビちゃんたちがテーブルの上を散らかさないうちに

と急いで撮りました

 

201402モーニングサービス  

 

 これで、コーヒー代のみ  380円です

 

 では 頂きます!!

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/100-aeaa10a4