PCと闘い降参の記

 

 

 以下記事は、“特別臨時(余計な補足)バージョン”です!

 

 

 昨日14日更新した「山路を歩く」記事、

 バレンタインデーが雪でホワイトになった日、
チョコなんて無縁のまま、気分は涙色でブログ更新・・・
先週7日金曜、無謀?な登頂した日も、夜半には雪が
降り出したのだ。

 で、昨日のブログ写真を入れるのにやり直しを繰り返し、
苦労?し、
遅くまで掛かって仕上げた・・・、

ものの、納得いかず、

後でまた、「編集」してやり直そう、と試みるものの

上手くいかない・・・、

 

 推測だけど、写真を挿入した画面のやり直しは特に

直しづらい??

 やり直してる最中に、トツゼン画面がプッツン!!

 真っ白に消えてしまったり、あるいはオフ画面にストップ!

 

 画面が固まると、わたしのアタマも固まる、

それ以上に!

悲鳴も出る。。。。 いやぁ~、 ナンデよ~~

 

 

 「山路を歩く」の写真が例えば、

神社を二つ横に並べたかッた・・・、作成の画面では

やり直しの末、二つ並んでるのに、実際のブログ画面では

二つが縦になってる。。。。

 

 途中の「中社(やしろ)」も もう一つ在ったのを抜かして

しまったので、後で挿入しようとしても、出ない・・・

そしてまたもや プッツン!  オフッ!!

 

アカン、もう アカン~~、

 

 わたしのココロもプッツン折れてしまって、

昨日から今日にかけて悄気こんでいるのだ。

 

 

 文の推敲についても、載せる前に見直していても、それでも

なお、後から直したくなる。。。 資質的に結構雑なところも

あるのだが、詩人の持つ繊細さもある(・・と本人は思ってる)

ので、どうしても譲れない・・面も出てくる。

 

 

 けれど、前記・ブログについては、これ以上イジルのは

危険、と察し、結局なにも直せない元のまま状態(・・までは

何とか戻した)である。

 

 だいたい、ブログそのものも、写真のアップデート法も、

すべて我流!(失敗を繰り返しつつ)でやっているので

多分、正しい方法ではなく、どこか間違ったやり方なんだろう

・・と思える。

 

 それにパソコン自体が古い!! 2006~7年の

ウインドゥズme  もう古びて、立ち上がりも遅く、スイッチ

オンしてからキッチンに戻り、お茶椀がすっかり洗えて

しまったりする・・・ 字体の変換も思い通りにいかない、

 思い通りにいかないパソコンに怒っているのか

 出来ないアホな自分に怒っているのか・・・どっちなのか、

 

 まぁ大半、出来ない自分が悪いんですケドね。。。

 

PCアダプタが二つ、モデム、固定電話,フアックス、玄関アラーム

のスイッチ、線がごしゃごしゃの今の状況を目にすると、

クラックラッ・・ 眩暈がしてくる。

 

 あぁ~、パソコン、新しいのに替えたい!

親切な町の電器屋さん 求ム~!!

 

 昨日抜かした中社(やしろ) 昨日抜かした中社(やしろ) ・古墳の小山

庭の梅がほころんできた 
庭の梅がほころんできた

ジュリアンの花 拾ってきた石が並ぶ
 
ジュリアンの花                         拾ってきた小石が並ぶ

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/102-427276ad