大気不安定

お盆前後、雨が降ったり止んだり、
被害も出た土地もあって、今シーズンの
夏ってなんやの?! 

気圧の谷底で這いつくばっている感じ、
体調も今ひとつ不調。



    姫路・塩味饅頭

播州加古川から帰った次女夫妻が土産を
持って来てくれた。

姫路名産、塩味の饅頭、サッパリした甘さ
で、美味しい!

姫路土産DSCF0274 






       大型ベーカリーショップ!
              野原の一本の木は残った・・・

国道沿いのその辺り、以前は、見渡す限り
原野みたいな草と灌木の繁る原っぱだった、
夜になると、寂しくて暗くて・・・。

やがて、道路が広く整備され、国道沿いに
スーパーやブックショップが出来、コンビニや
喫茶店が数軒、立ち並び、
周辺には住宅やマンションが建って、
ずいぶん賑やかになってきつつある。

我が家からは他市になるのだけど、橋を渡れば
すぐだから、買い物も散歩ももっぱらそっち側
に行っている。


以前の野原の、そこに大きな木が立っていた。
なんという名の木か?!

木の周辺が掘り返され、整備されて、
大型店が建ちはじめ、その中心にある
大きな木は、多少、枝葉を伐られたものの、
お店のデッキの中に残された。

14819樟は残ったDSCF0290 14819DSCF0283

ペリカン4

ぺりかん2DSCF0287






 
 
 メニュー・プロデュース出来たなら・・

次女夫妻と一緒に、そのベーカリーショップへ。
ショップというより、レストランのような、
大きなゆったりした店内。
パンも外売りしている。

ここで頼んだのはアイス・サンデー!

けど、大きくて量もハンパない!

14817ペリカンスイーツDSCF0263 スイーツ2DSCF0264
スイーツ3DSCF0265

スイーツ4DSCF0266 スイーツ5DSCF0267





これ、みなどれも、定価880也。
ランチが食べられそうな価格です、

もし、メニュー・プロデュース出来るなら、
(まぁ、有り得ませんが、、、)
この定価で、サンデーの中味の量を減らすか、
ミニセットにして、ミニの飲物付きにする。


・・それにしても結構な人の入り
  ・・・平和でありますね!!




最後の写真、一枚
これ、セミです!

外から、ブワ~~
飛んできて うちの網戸にパタン!!
ペタっ、、、  貼りついた

網戸を通して 不鮮明ですが
生きた蝉のお腹側を パチリ!!


14819セミ前側DSCF0277 


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/166-6a89bc3a