高値の野菜  

農協さんでレタス398円!

以前は98円だったんですよ、、、

なので、自分ちのデコ園で育てよう!

キャベツはまだとても間に合いそうもないけど、、、


DSCF0522.jpg
 


暑いあいだ、ショボかった花たちが 
勢いをつけはじめた!


花壇2DSCF0460 DSCF0431.jpg 
 花壇3DSCF0452





曼珠沙華  
     彼岸への 
          道かもしれぬ


川沿いや線路沿いに咲く彼岸花
 
DSCF0551.jpg

DSCF0523.jpg DSCF0525.jpg

DSCF0526.jpg DSCF0527.jpg



   鳥 渡る

何処へ  帰って  行くの?!・・・

気をつけて 行くんだよ~~

DSCF0529.jpg
DSCF0532.jpg DSCF0531.jpg



   かかりつけ医が無い、、、
   
暑いあいだ、動けずナマケていた分、今の時季はとても
忙しい!!

あまり、急に動きすぎたせいか、ダウンして寝込んだり・・・
かかりつけ医がないので、*露丸飲んでひたすら 臥せっている

熱っぽくなったら、*草丸を飲む。
うちにはこの二つしか、薬がない。

このトシ、、、になって、かかりつけ医が無い・・・
っていうのは、不安です(-。-)y-゜゜゜
(よくダウンする割には、内科へは数年、掛かってない、
寝て治して、、、の繰り返しで。これからは、、ヤバイっす!)


秋から冬へはあっという間です、
のんびりはしてられない、、、
寝込んでは動き、寝込んでは動き・・・($・・)/~~~、

家中、ちゃんと四角辺に大掃除して、
(暑いあいだ、やや手抜き? 丸くまぁるく掃除してた!?)


扇風機も一台、拭いて片付けて段ボールに手順通りに
きちんと仕舞い、物入れに収めた。

古いのは大きな段ボール入り。。だけど、
新しいのは段ボールなんてないし、片付けも楽です、
簡単なんです、助かる!  ふう~~!

まだ一台は使うかもしれないので、拭いて置いておく。



   あれこれ、雑時に追われ、、、

植木もまた伸びてきてるし、
そろそろ 枝切りしないとねぇ、、、はぁ~~

自由な”プチ放浪”もしたいし。。。






Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/175-7047769e