繁華街へ
 

  その前に母の居るホームへ行った折、コンビニの駐車場に
こんな可愛い??に出遭いました、パチリ!
 
20140925154046.jpg



テレビ塔・健在?!です


20140925163041.jpg 20140925163402.jpg


繁華街に出るのは今月二度目。

本日は姉の所属する「主体展」50周年記念
を見に、芸文センター・県美術館へ。

懐かしいテレビ塔。

昔 テレビ塔横の興和薬品部に勤めていた頃は
お昼休みに、この辺りのベンチに座って、
アイスクリームなど舐めたりしたもんです。

ほんとはもっと街に出掛けたいんですけど、
交通費が掛かりすぎる、、、 
 JRって高いんです(怒)

名古屋市内のひとは”敬老パス券”-今は名称が変わってるかもー
があって、年齢・いくつからだっけ?? 65歳位かな??
があって、地下鉄やバスが無料であちこち出掛けられます、

が、郊外のわたしたちには、そんなもん、ありゃしまへん、
何処へ行くにも高い切符代払ってJRに乗らないといけない。。
他にはバスしかないし、これも高い!"(-""-)"


世の中、ちょっと不公平じゃありません??




    

    街のど真ん中に

先回、繁華街へは、やはり姉の絵の展示もあったギャラリーへ。

ギャラリーのあるビルのすぐ横、街のど真ん中に観覧車があります。

149観覧車1

149観覧車2DSCF0434 


規模は小さいですが。
乗ったことはありません、、、


 
 


    ん、、、、カバヤキ??!

149蒲焼1 149蒲焼2DSCF0438






          姉の小品・「灯り」
DSCF0444.jpg 


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/176-82d63577