トラブル続きの日々

・・・の中、わたしの脆弱な心身はかなり参っている。

日常的な、たいした事柄ではないのだけれど、
じぶんにとっては、
艱難なる出来事であったり、

青天霹靂、というような
衝撃なこともあったりで・・・。



    トラブルその1

まぁ、決して大事(おおごと)とは言えないレベルの
トラブルとは、

給湯のお湯が出なくなったこと(苦笑) (';'))
後片付けの洗い物に水道蛇口を左に振ると、いつもなら
適温の湯が出てくるのだが、

お水しか出てこない、
再度 やり直すと今度はチンチン!?、、、の熱湯が
出てきて
 アチッ!   アチチ、   ア~チチチ、、、!


例の如く取説を出して調べるも、ややこしくて
見ても見ても、サッパリ、チンプンカンプン、
ワケワカラナイ・・・

我が家はオール電化仕様になっている。
電気系統がダメになったら、生活そのものがアウト! 
になってしまう。

青ざめるも、シンクの方は異状なく、夕方のお風呂も
いつものように沸く。

察するに、エコキュートなる機器の異変…と思える、

いったん、リセットして時間合わせからおそるおそる、
ボタンを押していって、・・・・もう後は知らん、野となれ山となれ!


その後、給湯はフツーに出たり、また熱湯になったり、
情緒不安定、、、みたいな状況が続いている。



   その2 落とした?!

お湯のトラブルでえんえん時間を費やしてしまい、
買い物兼ウオーキングに出たのが、5時過ぎ、
はや暗くなってしまい、急いで歩く。。。。

買い物も済ませ、家に着いたトタン、無い、、、!

大事な肝心なものが無い、
入れない!
買い物袋を放りだして、すぐ元の道を戻る、

戻りながら、反芻しつつ、
・・・昏くなり急いでいたので着替えもせず、室内着に
エプロンしたままジャケットを羽織って、
携帯はエプロン右のポケットに、**は左に、そこに
小さい懐中電灯も突っ込んで出た。

途中で懐中電灯を取り出し・・・
はっ、そこだ・・・
けど 探し物は何処にも見当たらない、
橋を渡り、他市のスーパーまで、いつもの歩きコースである、
カンペキに2往復して、1万キロ以上歩き回って、

暗いうえ、道は落ち葉だらけで、、、、

そして、無駄とは思いつつ、エプロンもひっくり返して、、、

と、
・・・エプロン左ポケットに穴が空いてる!、、、、
はぁぁぁ~~、($・・)/~~~

いつもなら笑い飛ばすとこだけど、、、
ポケットは繕えても 凹んだ心はもう、繕えませぬ・・・、


翌朝、6時起き、陽のあがる頃、また同じコースを辿って
捜しまわるも、見付からず・・・、

なんで、無いの?  なんで見付からないの??

そんな他人ちの**なんて誰か拾います??

派出所とスーパーにも問い合わせした、
届いてもいない。



     凹んでる日々に更なる

追い打ちが、、、

人生、何が起きるかわからない・・・
試練の時が来た、



     不安の坩堝に落ちる

かっての夫の闘病生活のさ中に襲われた
 ”うつ” が
舞い戻ってきた、

不安と恐怖の昏い螺旋、
夜は眠れない、
朝には・・・
何で朝なんて来るの?!
朝なんて来なければいい・・・!
    

   
  
     読んでくださる方々、スミマセン
 
更新が滞っているところへ、このようなぐちぐち・・・、




     すっかり寒くなってしまいましたね、
 
今秋の紅葉は遅く、そしてあっという間に色褪せてしまった、、、

DSCF0818.jpg

1411紅葉






Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/192-75a09d15