ウェブデザイン

12月に入って、ブログのテンプレートを替えたのだが、
字が小さい、

これから更新するのは直せばいいけど、以前の古い
記事の字が小さく細かくなって、読みづらい・・・、


すべてを直す技術が無いので、折角、お借りしたデザイナー
の方には申し訳なくも、また 替える思案中です。

なかなか気にいったのが見付からない、
自分では、こんな絵柄にしたいとか、こんなデザインがいいな・・・
とか思い浮かんでいるのだが、とても💻上で実現する力はない、
ザンネン・・・!

***6日・テンプレート変更***





     気分を変える努力をす、

このところのドタバタの日々で、
自分のベスト体重42㌔が→41㌔に・・・

食欲はあるので、気晴らしに車に乗って、
15分程のスーパーとショップ併設の大型店へ。

2時半、遅めのランチ・エビフライ定食、完食。

洋服を見て回るなんて、久し振り・・・、おシャレする
ことも忘れてしまっていた。


専門店で、ジャケットを羽織ってみる、
鏡に写った感じはいい、・・・値段もかなりいいけど、
見た目はバッチリ・ピッタリ!

鏡の端でその様子を見ていたスタッフが、近付いて来て、

・・・如何ですか?

・・・服はとっても良いんですけど・・・ 顔がワルイ、"(-""-)"


と、言ったらば、店員さん、
鏡の端からす~~、と消え去っていった。


この日、結局、気にいった服も靴も見つからず、
(元気の無い顔(';')では、何着ても冴えないし・・・)
買ったのは帽子を一つのみ・1782円也。

後は、百均でタワシや野菜の種や、いろんな物を
ごしゃごしゃ買って帰った・・・。




      ディアシスター

前日、訳あって長姉と連れだって外出した。

姉は日頃から長女らしく、しっかり者だが口もワルイ。


わたしはせっかちな癖に、やることがスローで遅い、
矛盾してるのだけど、結構、こだわりがつよく、気にする
とこは徹底して気になり、バカがつく位、丁寧になったり
するので、時間が掛かる。

・・・あんたは食べるのも遅いし、何やるにしても
遅いからイライラする、

って、姉に言われた。

・・・ふん、そっちこそ、ムダに超せっかちで、口うるさいし、
イライラするんだわよ、、、、

と、心の中で思ったが、言わなかった。


姉妹だからこそ、本音で言い合えるのだから。

それにその日、朝の喫茶店でのモーニングサービス
も、お昼のランチもぜーんぶ、姉が気前よく払って
くれたのだし・・・と。



次姉はその点、クールで何事も沈着である、
矜持も高い、
指示されるのも好まない、
なので、長姉、次姉とはちょっと、ソリが合わない。

両方の中庸を図り、バランスを保つ(・・・つもり) 
のが、末っ子のわたしめの役なのである。



姉妹みな、

・・・決して、贅沢は申しません、  
もう少し、もう少し、  このまま 
息災でしあわせに暮らせますように・・・! カミサマ!


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/193-981f7706