2015.05.31 天空の花回廊
 
 茶臼山高原の芝桜
  


リフトに乗って頂上へ

リフト1

 リフト2


リフト5

 りふと3

芝桜2


 芝桜3D



案内






日当たりのいい頂上に向かうにつれ 見頃が過ぎてて ザンネン!
ピンクは綺麗なんですが ブルーや白や他の色の芝桜が もうすでに
終わってて・・・

頂上景2 

頂上景




遠目 まだ見事な見映えの景

頂上3D

 頂上4

6D 

 9D縦



7S  

8D


全景 ピーク時だったらどんなに 美しかったことだろう




反対側に回ると 草原

草原D

 草原1

茶臼山高原 標高1358m

スキー場でもある
爽やかな風が吹いてます



 
千年音楽

 山の演奏 

         見晴らしのきく てっぺんでのコンサート 奏者の気分はいかがでしょう・・?



ヤギ悠々 ヤギ 悠々


茶臼山サーキット 小さな子ども 赤ちゃん連れ 犬連れもいっぱい



リフトには小型犬を抱いてるひとを多数見掛けた

なかには 
中型くらいの大き目の犬を抱いてリフトに乗かってるの
も見た

犬は  降参! もしくはお手上げ!。。。みたいな格好で 
マジ 固まってましたよ・・・

アハハハハ、 笑ってしまいながらも もしや力尽きて
落ちやしないか  って 案じましたけどね

ドッグラン も あり です



芝桜  満開のピーク時に来たかったな、、、

来シーズン リベンジ?!
無事であれば  ですが、、、

自分の健康のこともあるけど、こんな世相
こんな天も地も、、、予測以上の 天変地異の
起こる時代ゆえ 
先のことも あまり 予測できない、、、


それに わが家の車も運転者のアタマも ナビが付いてない・・・
ので
ムリかも。。。。($・・)/~~~



  



  次の行き先は
   賀茂しょうぶ園


賀茂


しょうぶ園と橋 菖蒲はまだ五分咲き・・

とか(-。-)y-゜゜゜ 人生 思い通りになりませぬ



しょうぶ園1 

しょうぶ園2


赤い橋 

しょうぶ園3




神社 輪くぐり

なんのご利益があるか 知りませんが 輪くぐり してきましたとも~
(^_-)-☆


  ***写真撮影時は 5・30日***




今回の旅はバスツアーでした

ほんとは 芝桜の茶臼山には 
自由気ままに 行き当たりバッ旅で行きたかったのだが
色々調べてもみて
電車では なぜか 途中から行く方法が見付からなかった

バスとかの便もないようで  タクシーで5~7千円掛かる?! 
・・・という ネットでの情報?も見つけ  やむを得ず? 
バス旅に申し込んだ
(ツアー社さん失礼な表現でまことに ゴメンナサイ!)


おひとり様参加 
添乗員さんには 迷子にならぬよう たくさんの親切なご配慮を
いただきました   いつもながら 感謝です


バスも大型でゆったり  地元からの乗合で快適な道中でした
有難うございました




Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/245-c189554d