ハテナワールド・・・の誤植ではございません

我がW8,1 PCの捜索?は継続中であるものの
行き詰まっております。

古いMeやビスタの詩作品など縦書きで保存してある
ものが最近見ると、全部横書きになってしまっていたり、、、

ナゼだ! 😢 、⚓ じゃなくて“怒り”・・ですっ!


ごく最近、縦書きの書式で打ち込んだ文もしばらくすると
横書きになってしまったり・・・、 ナゼだっ!

多分、最近いろいろ触れまくってるので、何かの折に
基本?機能が変ってしまった?  のかもしれない。。
いちいち直せば直せる(…と思います)。



   パソコン倶楽部・検索

ず~~と自己流で来て、 今ごろ ワタシ、
パソコン教室ですか??!  
とある日、書店で思い通りのワードのマニュアル本が
見付からず、帰り、とぼとぼ通り掛かった、 
そのドアをふらっと開け入って、

色々質問してみるに、
ワードで作成したい“それ”を聞くだけで、入会金・要。
プラス講座・;p@@*;*+円、一時間単位・*‘;k;+円、
つまり 諸費用・要。

当たり前なんですケド、、、。


一時間・・、なんて、
聞いてメモしてそっち向いて、打ち込んで、
また振り向いて教えを待って、・・・、もうその辺り
ですぐ過ぎてしまいそうだ、、、

一時間単位かそこらで 覚えられる脳力&能力保持なら、
とうに習いに行っております、、、


で、町名は違うが近くの、とあるpc倶楽部を検索して
申し込んだところ、その地域内の人に限り・・・だそうで
断わられた。
それらすべて 掲示板のやりとりでしか出来ない・・。

ブログのコメントすら上手く出来ないわたしめが
掲示板・・だなんて鬼門ですゾ。。。   


実は昨年、購入したばかりのW8,1の メール
の使い辛い新機能を、あれこれいじりまくって壊して
しまったトラウマがある。(購入先の電気店に預けて修理した)

もっとあれこれ いじって修正&学習したいのだけど、
トラウマが邪魔してどうも捗らない・・・(-_-;)


***幾日かして再び古い保存文を確認したらば、“縦”
に直っておりました。。。ん、んんん、ん、?!  
・・・もう、 わたしゃ知りませぬ。。。 


  
   ブログのコメント欄のふしぎ!

滅多にしない他のブロガーさんへ書き込んだ自分の
コメントが 意外な場処に出ていたりする、、
もし 個人情報など書いていたらぜ~んぶ、それらが
衆目?!の憂き目にあいますネ、、、 知られて困るような
ワルイことなどしておりませんが・・・、
この不用意さ、無知のなみだ。。

 



     山里 風景

以前にも撮ったけれど、今の時季、田んぼの緑鮮やかな、
眺めは見飽きることがない。

日没もゆっくりだし、雨の無い夕刻、涼し気な風が吹き、
とっても心地よい爽快さ( ^)o(^ )




里山の景DSCF1732


田園風景DSCF1742


2DSCF1745 川瀬DSCF1737



外人男子DSCF1726 日も暮れかかった山里

を撮影する外国男子二人



 ・・撮っていい?  
 ・・OK!       会話は あうん、身振り手振りで。。





Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/257-b86e7e74