2015.07.14 干物ガール!
 急速に暑くなって

はやノビかけている・・・

 ”干物女” という表現がまかり通った時期がある、 笑

綾瀬はるかさん主演ドラマで、 家ではごろごろ横になって
ノビてる女性の役。

暑さに弱いわたしめは ずっとずっとその前から 干物ガール、
あ、いや、干物ババ。。。なんである。


たまたまのぞいた他のブロガーさんが、
やはり暑さに弱くて、 
”暑いあいだは人間であるのをやめたくなる・・・”なんて書いて
おられるのを読んで、 あぁ~  おんなじだわ・・・と思ったこと
だった。

それまで、じぶんは暑さに異常に弱い、特殊な体質なんだ・・・
と思ってたけど、他にも こういう方居るんだ・・・って 
”発見!” でした。


まもなく 本格的に動けなくなりそうで、 ”夏ごもり” の準備を、、、
というか、動物とて、冬ごもりの前には食べ物をたくさん食べるとか
それなりの本能的な動きが あるでしょ、

わたしもそれにならい、 いろいろ準備がある、

まず これまで 丸く、あるいは 三角に 掃除機を掛けてきた 
部屋を 真四角に隅々までかけ直し、、、

掃除機を掛けながら、汗がポタポタ 流れ落ちる、
・・・ポタ、ジュワ~、   ポタ、ジュワ~、

そして部屋の隅々拭いて、網戸も裏表 拭いて・・・、
その他、片付けエトセトラ・・・
もはやエネルギー枯渇   つづきません~~、


   ゾウのデコ園も

草まみれ、 草ジャングル・・・。
キュウリは ヘチマ大から瓢箪か。。。というくらいに
膨らんで、下にぶら下がっているのを数本見つけた、
しまった、食べ物を無駄にしてしまって、 
キュウリ殿、ごめん!

木の枝も払っても払っても 繁り、蜂がブンブン飛び交い、
蜂の巣を取っ払い、 
ごめん、蜂の子。



ひとまず 休止して、土砂降り、雨ん中~~! の我が顔を
バシャバシャ 洗う。

メイクは一切しない、できない、 普段はせめて、日焼け防止とて
何かかんか 塗ったりするのだけど、暑さのなかでは、、、それは
ムダ、、、というもんです、

洗面器の裏洗うみたいに 顔をバシャバシャ洗ったら、
自家製のアロエ水を ペタペタッ、、、叩いて、  おわり。

また 程なくして 雨降りお月さん~~!?の顔になりはてます。



   カンペキとはいかないけど

それなりの準備を終えたらば、 夏ごもり と 称して
元・干物ガール、現 干物ババと なり果てます。
ハテハテ、ブログ更新はど~なるんでありましょう。。。



Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/259-5a740d3c