えっ! 

恐竜のタマゴ?!恐竜2DSCF1791 ハリネズミの赤ちゃん?!





DSCF1795.jpg 野菜・比較論?!



夏!DSCF1805 デコ園 野菜氾濫す




緑氾濫DSCF1800 デコ園3




デコ園2DSCF1797 トマト防御網DSCF1798




   暑くて暑くて・・

手入れも怠っており、数日後にデコ園に出て見れば
ごらんの通り、、、


デカくなりすぎて
野菜たちの悲劇ですぅ~~、  ごめん!


しかし、庭に出てみても  肝心の収穫すべきキュウリもゴーヤ
もよく見えないんです、気がつきませぬ、、、

あまりにゴシャゴシャし過ぎですぅ~~。



収穫2DSCF1796 収穫DSCF1793






   朝のストレッチ 悲惨の暑さ

二階東南にある我が寝室は、 いや寝床は朝6時頃~~
朝陽ががカァー、照りつけ、三十度くらいになってる、

冬はあったかいんですけど。

その冬でも 三十分強のストレッチをすると汗ばむくらいで。。。

それを このクソ暑さのなかで動く・・・ってんですから
ムチャ、、、でござります。



もうやめてしまいたい、暑いあいだはサボってしまおう
・・・って、正直思う、
けど、 この低血圧の身、 なんにもしないで 朝が始まったら
どーなるか、、、って? 

まるっきり、からだが動きませぬ、、、
朝から  ドテン、  干物、、、 でございます。。。。


今は 朝早くから 元気な王子が 家にやってくる、
ので 干物では困る、


ガンバってやりまっしょい、ストレッチ。


隣室に移ったり、  たまらず 階下へおりて扇風機の
前で  はぁ~~ オイチニッ!!


ストレッチメニュー 最後の  タバタプロトコル・・・が
終了すると、 もう   貞子・・・、
 ふらふら  よろよろ、、、(怖っ!!)


タバタプロトコル、、、っていっても、おババ用に手抜きアレンジ
してます、   

手を床につけ、下半身をジャンプさせ左右に振る・2回
反転しながらジャンプしてスクワット・2回 
それを 20秒して10秒休む を繰り返す。
あとは  手抜きメニューで、 両足を前後 左右に 飛びながら
入れ替える・・・これを 2回ずつ  計8回。

もう 汗ダク、汗みどろ、 ヨレヨレ、、、でござります、、、

でもそのあと 気分は  爽快なんです、
さぁ、きょうも  生きてるぞ~~、


30分余りの  ストレッチのあと、  
目を閉じて片足立ちをする、

これ、ムツカシイんですよ、このトシであれば一層、、、
目を開ければ結構長く立ってられますよ、  でも目を閉じると
たちまちバランスがあやうくなってしまう、、、


毎朝 続けて やっと 10秒間は立っていられるようになった、
え~~、たった 10秒??

はい、自信のある方は  試してみてください・・・


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/262-82e68ef4