やってしまいました・・・

ひとまず出来上がった詩誌、ぼちぼち 各 送り
はじめだして半ばの今日、大変なことに気が付いた、

ナンデ 今頃・・・?!

住所欄に自分の名が入ってない、、、

笑い話にもならない。。。


封筒のほうにはちゃんと名を入れてあるのだけど、
届いた方たちが 封筒と中身と分離して、もしか、
袋のほうを ゴミ捨てに出してしまったら、 だれの
詩誌なんだか わからない・・・という こんな
前代未聞の  オチ!!


もう ナニがなんだか、  汗 汗 々 々。。。



ひたすら 落ち込んで  ひたすら 汗たらたら。。


以後 真夏の制作は 控えます!
暑いあいだは身体も動かないし、  アタマん中も思考力ストップ
してしまうし、、、。




    エアコン

ひとり居の時は エアコンも入れてない、

掃除するのに 窓 閉めたまま 出来ないですもん、、

汗を 水のように流しながら ストレッチのあと、
ついでに掃除もして、、、

あんまりの暑さに 箒、はたき、クイックルだけで
済ませること、数日、、、 

と、知らず 誇り、、、じゃなくて 埃が、、、
気になってくる、


窓 開けっ放しだし、結構 風といっしょにホコリも
入るんでしょうね、  


夜は 窓を開ければ 山と川の風が渡ってきて 結構
涼しくて、 
寝室のエアコン 入れたこと無く、いまだ 
室外機のカバーしたまま。



朝 長女んちの王子が元気よく、家に入ってくると、
さすがに扇風機だけでは 暑い、、、階下のエアコン
時間限定で オン、します。

長女はハンディ児の社会自立支援の仕事(保育士・
現在はパート) を終えて 王子を引き取りに来ると、
次 園児の妹姫を迎えに行く時間まで、しばし 
この家で休んでいく。

ちなみにチビたちのパパさんは ケアマネの資格も持つ
介護士、老人施設に勤めてます。



お昼くらいから  ママの休んで行く時間まで 
エアコン28度設定、わが家のエアコン、スグレもので 
オン!するや、即 涼しくなって、やがて
寒いくらい・・・になる、



なので 長女母子が帰った後、ひとりになったら
切ってしまう、 夜も要りません、扇風機で凌ぎます・笑



ナンででしょうね、  電気代もあるんですが、、
それだけでもない(・・・ような気もする)

電気代  は わが家は これまで冬をはさんで半年
くらいは 万を超えます、 
殆ど 使用してる覚えないんですけどね、
オール電化でガスは無いので、多少嵩むのはヤムを
えない? ・・としても、

廊下も階段も 電池や太陽熱で灯すセンサー燈を
置いて電気は点けないようにしてるのに、なんで
こんなに電気代がかさむんでしょう・・、 ふしぎ。

夜以外はテレビも見ないし(王子の来るときは
pcとテレビ 使います)
たぶん エコキュートのお風呂のお湯張りが一番 
電気を使うと思われる。浴槽も大きいので、お湯も
たくさん必要なんでしょうね、、、


家の内では 節約してても、 家の周り・外側は 
いろんな電燈をたくさん灯してるし。

まぁ、しょうがないでしょう、、、


高齢者は 室内でも 熱中症になるそうで、
わたくしも 気をつけねば・・・。
 


  
   ブルームーン

青くない月



満月前夜、30日 まん丸な白い月に気が付いた、、

満月の前日 



31日 満月の夜

ブルームーンDSCF1838


 満月3DSCF1847 架橋を渡る列車DSCF1843   
 
                架橋の上を渡る列車と小さな月


何度 撮ってもこのデジカメと技術では こんなんしか
写ってくれない 、、、


自らの大ボケ、、に 凹んでて、、、、
月の写真他、アップが遅れております。


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/264-adf424e1