朝 起きれない・・・

多少涼しくなるにつれ、朝、起きるのがツラくなってきた、

どんなに暑くても、何とか、”朝起きストレッチ” をつづけて
きたのに・・・
朝、目覚めていても、からだが持ち上がらない・・・、

重くなったわけではないんですけど・・・、
夏バテ、ですネ、、、

栄養失調?!  で、体重が41㌔まで落ちている。




    お盆には

長女ファミリーは 早朝に起きて暑い中、甲子園へ。
チビふたり、炎天下で大丈夫かなぁ~、
*(大丈夫ではなかった、・・・そうです、暑さでヘトヘト、
     パパ以外は大変なブーイング!!だったとか)



ばぁばは、 気息えんえん、、、
家でひとり ノビてバテていたのだけど、
次女夫妻が来て、ランチに連れ出してくれた。


弱った胃腸にやさしい とろろご飯の お店。


ふたが・・DSCF1931

ふたがしまったままで・・・
やり直し  アハッ

麦とろごはんDSCF1932

麦ごはんにとろろ、茶碗蒸し・・・
たくさんの種類が少しずつ あって、どれもやさしい和風



店内は広くゆったりしていて、居心地のいい空間であります



食後?!DSCF1936

次女の お腹付近。。。



食事が終わって、満腹?!
・・・それもあるんでしょうけど・笑、  
実は 新しい いのちが 宿っているんです。。。


なかなか 膨らんでこないお腹に ヤキモキさせられました
が、  ようやく  ここまで になりました。

無事はぐくまれて、十二月予定日まで順調に・・・
と いのってます。




帰りは緑深い、森林公園を通り、その近くにある
自然あふれた こんな場処へ。




何これ!DSCF1940 こ、これは イッタイ何?!

はい、これが正解 ハイ、ヤギです 正解!

山羊1DSCF1944



長閑ヤギDSCF1942 山羊

 ヤギ 長閑(のどか)





駐車場を闊歩するトリ

広い駐車場を闊歩する 鶏

自由なトリ ハイ、ポーズ

自由なトリ         ハイ、ポーズ


土色に同化つがい土色に同化するつがい、

よく 分かりませ~ん




黒豚DSCF1955 黒豚

ま、まさか、、食べる用ではないですよね?

とても くつろいでます  ぶぅ、 ぶぶぅ~~~



ここは
森林公園の近く、池のほとりにある喫茶店なんです。

一応 市内です もう少し離れた所に古墳や塚や
大きな池などがあります。

お店のデッキに 犬もいて
(その日は暑くて、営業・休業?して涼しい家にいるらしい) 
猫もいる
まわりの草原に トリやヤギ、 豚もいる、、、

こんな自然のなかで 飼われてる動物たち  しあわせですネ


店内のケーキには 天然ニワトリの産んだタマゴが使われてる
そうです。

ふたりは 桃シロップのかき氷・・・写真写すの忘れちまった、、
わたしめは  ホット珈琲。





暑い一日だったけど、 ゆったり 過ごしました。

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/272-00df708f