仕事

好天の昨日 久々の仕事。
五感を全力で集中させ、身体を駆使して
・・ (え、 あの・・、アタマは??・ ・ ・)
働くので 草臥れはてる。

家に帰るとバタンキュー、、、
お風呂に入って 夕飯は朝の残りの野菜に
ミニ豆腐を足して。(お腹が空かずお昼は省略)
炭水化物は?  あ、小さな水饅頭1つ食べた。


間もなく睡魔。。。 テレビも途切れ途切れ。。。

10時~番組「嵐にしやがれ」・・・までナントカ
踏ん張って座っていたけど、 
二宮さんの ”巨大金魚を特別に拵えた金魚掬いで
掬えるかどうか?”・・・の結末が・・・、???
zzzzzz、、、

気が付いたときにはすでに終わっていた。。。
あれ、どーなりました??


 
   ナンで働く??

アラ還はるかに過ぎた現在、たまにしか出ない
”緊急要員”なので、収入というほどのものは無い、  
じゃ、なんで働いてるの?  っていうと、
ナンなんでしょうね、  ボケ防止?!

これまでのわたくし・人生経歴に  ”主婦”
だったときが殆ど無く、 その名残?か、 
たぶん、主婦  という肩書きじゃなくて、
”パート勤務”という肩書きで居たい・・・
ん?、ではなかろうか・・・

って、ダレもわたくしの肩書き 聞くひとなんて
おりません。



   悲喜こもごも

土日 週末、
長女ファミリーは 福岡ご両親と大阪で合流し
尼崎・お墓参りと観光を楽しむという・・・。

兄王子は 行くのを嫌がり、妹姫は
福岡のおじいちゃんおばぁちゃんや親戚の女の子と
会えるのが楽しみ・・・。



夏休みにどっかの山登りに行った折り、
せっせとエサを探して動き回る働きアリに、

・・こんなに働いて・・・と感動して涙ぐむ兄王子。
・・横で 踏みつぶす妹姫。


おんなじように 育ててるんだよ~~、と長女。


傍(はた)で見聞きしてるぶんには 子も親も
可笑しい(オモシロイ)。

次女んちに赤ちゃんが無事産まれたら、世話も
増えて大変。。と思うけど、  
私のアタマのてっぺんのサビついた古アンテナが
どんなふうに 動いてくれるか楽しむとしよう。




   実は目下 秋季”うつ”なんです

秋にかぎらず、季節の変わり目はダメです、
家の内外の汚れが目立ってきても、からだが
動いてくれず、 各整頓は中途のままだし。

草のはびこるデコ園、夏野菜の片付けも進んで
おらず、秋野菜の準備が出来てない、、、

心とからだのバランス均衡が危うくなって
ジレンマに苦しむ。


とはいえ、世界では 戦争や移民とかの問題
が山積みで、こんな小さなことでごちゃごちゃ
嘆いてる場合か・・!  活を入れております。



     次回は、、

「みんなの家庭の医学」番組で、ちらっと垣間見た
”新型認知症”  についての話を・・・。



   
 


 昨日の青空

6日の空DSCF2009 空1DSCF2008

空を眺めるのが好き



ザ・草じゃんぐる

長月草じゃんぐるDSCF2012


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/277-960dbb5e