2015.09.13 国勢調査の怪
   調査員はダレ?

チャイムが鳴った。いつも大抵はスルーするのだが、
テキは そこから いっかな動きませぬ。

見やれば 
4、5十代とおぼしき 体育会系の男性、 なんか書類を
かざし、首からの名札?を 掲げ・・・、

う~~ん、 スッピンだし首に汗止めタオル巻いて用事の
さ中だし・・・、

そのまんまの格好で応対に出ると、


国勢調査です。  ナルホド。



いらちのわたしは  なる早やでちゃちゃっと用を済ませたい。


ネットは出来ますか。    はい します。

けど いっかな  書類が手渡されない、

いろんなこと聞かれる、
姓は?   戸主は?   家族数は?

(調査票でどうせ 書くことを・・)  
・・んなこと ここで 答える必要あります?

こっちも踏んばってみたけど、  テキも 手強い。

もう早く家ン中に引っ込みたいし、しかたなし質問に答えて、
ようやく 書類を手渡され放免される。


けど、個人情報を見知らんひとに答えたことを後悔する。

う~~ん、   バカバカ  アホ!



気になって 調査票を見れば、 ホンモノのようだし、
家族数によって、調査票の枚数も変ってくるようで・・・


調査員の ”怪”  は 一応 不問?とす。
調査員も  タイヘンでございますネ。。



  

     数日後 ネットで

回答するも 名前のところでローマ字入力が出来ませぬ、
いつもの方法で変換も出来ない・・・
えぇ~~、  ナンデ?!

平仮名の位置なんて まるで  知らぬ存ぜぬ、、
テレックス時代は  カタカナでタイピングしてたけど、
PCとはまるで違う。

前のめりになって、かなを探し探し、  なんとか打ち込んだ。
はぁ~~(-。-)y-゜゜゜

少し進むと、  職場や職種のとこでまたもや かな入力、
目がつかれ、、、 ギブアップ

半角ローマ字のまま 打ち込んだ・・苦笑(これ、アウトになるやも)





   空の秋

雲の秋2


雲の秋   雲の秋



飛行機雲DSCF2044 飛行機雲





   
      秋のランチメニュー 


秋ランチDSCF2031 次女と一緒に

デザートDSCF2032 デザート




   この日、勤務を休んでの診察日

8か月目 無事 8か月目に入ったよし。

でも 膨らみはほとんど 分かりません・・




正面2036 横DSCF2038 

正面             横 少し分かる??




 実り

9・13収穫2DSCF2047 収穫


台風18号 必死に枝葉を結わえ直して守ったお蔭で
無事でした!!


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/279-3da7fffd