2015.09.28 秋だね、
  つるべ落とし

日が短くなって 一日が早々と過ぎ去っていく・・




 玄関先の訪問者?

1カマキリ2141  ようこそカマキリさん・・


蟷螂2CF2139  訪問蟷螂DSCF2138
 





数々の片付けや掃除をこなし、 遅めのお昼。

 

  家(うち)ご飯

平凡うちご飯47 素朴な平凡なもの

* 冬瓜汁・・・ダシがわりに挽肉と豚肉 
それに茸、 人参、片栗粉でとろみをつけたもの
南瓜の煮付け  牛肉入りキンピラ牛蒡   
自家製・新生姜の甘酢漬け


めずらしいメニューでもない。
ひとり食べられる量は知れてるし、めずらしい物を作ることも
なくなった、、、 洒落た器もないし、写真にするのも なんだか・・・
というような  家ご飯
 


    

   秋日や  家事雑事 放り  歩きゆく

やることだらけで 気持ちばかり焦る日々・・・
けど 老いの先は知れず、 悔いのないように
やりたいことを優先すればいいんじゃないの。。。  


勝手に決めて 日の入り寸前になると 歩きに出る。

出るときは日傘にサングラスも要る?  迷いながら
しばらく 歩いているうちに じき昏くなってくる。



   

   秋ススキ

ススキDSCF2177




    秋の暮れ

秋夕暮れDSCF2149 高架列車





   十五夜お月さん

十五夜DSCF2150  27日・仲秋名月




十五夜2DSCF2154 仲秋名月CF2155





名月3DSCF2148  名月DSCF2158





  夜景

夜景と月DSCF2159  夜の列車見えんDSCF2164 夜汽車


暗闇を走る列車 暗闇をひた走る





アップダウンの山道を歩いて 約1時間、9000歩
・有酸素歩数8050~歩、6~7㌔
速足で歩くとまだまだ暑い (-_-;)

動きどおしの一日が終わって、夜はバタンキュー、、、




 
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/284-37145b31