クリーナーについては

カタログ社の担当から 丁寧な返信をいただいた。

”20分~相当使用→スイッチ切れる→充電3時間”
基本 そのような機能であること。。。 
 
買ってしまったのだから そのように理解して使っていくほかはない。



 
   日が短くなって

一日があっという間に過ぎてゆく・・・



   

   わが家系は

総じて長命ではない。  過日の母・なつの百歳祝いは
例外?  キセキの百歳といえる。  

母の兄妹はもとより、親戚・従姉妹たちもすでになく、 
周りの友だちなども もうだれもいない、 6、70~80代始めの頃
まではなつさんち家には いつも大抵 近所のおばちゃんたちが
遊びにきていて 賑やかだったのだが。


トシ取るって、一面 そういうことでもあるんですね、、、



   父や祖母の亡くなったトシ

・・・に わたしも近付いてきた。

家の守りや掃除雑事に忙しく明け暮れる日々であるけど、
10月は唯一  わたしが動ける時季でもある、

少し 気分を変えて  やりたいこと自由に過ごしたい。




   野の向こうから呼ぶ声がする

ぼちぼち プチ旅に出よう。。。




 
夏物の片付けついでに洗濯
  
レース編み1DSCF1859  昔 編んだレース編み


レース編み2DSCF1912 


レース編み3DSCF1917  


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/288-c6e9d6e5