懐かし 木曽おんたけさん

昨日13日 行ってまいりました。

御岳・・・字が  御嶽と御岳とありますね  両使い??
ま  どっちゃでもよろし・・

御岳には 昔 若いころ、スキーのホームグランド?!みたいに
よく滑りに行きました、  何十年振りだろう、、、  




   太陽の丘公園

御岳 その前にこちらへ
 
太陽の丘1DSCF2243 太陽3DSCF2248

太陽の丘3追悼 





    倉越高原

次なるコース

御嶽の麓にある此処は 2014 9/27の噴火以来 
公園のゲートは閉ざされて 普段は入れないそうです

本日は 特別に開けて頂き、、、



倉越1 倉越2DSCF2259

ずっと晴れて眩しいくらいの天気だったのに、頂上に着いたころから
雲が出始め、、、


倉4DSCF2260 倉7DSCF2269



倉8DSCF2264  倉10


倉10DSCF2256 倉6DSCF2265


360度見渡せる  大パノラマ。。。
噴火以前には  牛などが放牧され、、さぞかし
のんびり ゆったり 雄大な景だったことでしょう、、、


三岳・・・ 御岳  乗鞍岳  駒ヶ岳
どれがどれやら  よく分かりません。。。

事前に調べる・・・っていう手順を踏まないのであります

雲が掛かり てっぺんが陰ってます

着いてすぐの時は晴れてたんです すぐ撮れば良かったのに~~



登る途中で見つけた

倉5DSCF2263  倉5DSCF2262





   懐かし おんたけさんへ

ロープウェイで登ります

入り口 花壇

おんたけ入り口DSCF2319 御岳ろ



rwDSCF2318 rw  
後ろ側はスキー場 リフトの鉄塔
がある
 初心者向き



DSCF2309.jpg おんたけDSCF2294



おんたけDSCF2277 DSCF2304.jpg


おんたけDSCF2293 


DSCF2307.jpg  DSCF2310.jpg 




  
おんたけDSCF2287  おんたけ 





DSCF2297.jpg DSCF2298.jpg 



リフトDSCF2296  リフトDSCF2300 

数十年前に乗った? 一番上のリフト

上級者用です  辺り 記憶が残ってます 哀愁の景 二度と戻らぬ。。



DSCF2322.jpg  DSCF2320.jpg 




追悼


DSCF2324.jpg  DSCF2325.jpg 



ともあれ 思い出に残る旅でありました。





  デジカメ 見てたら

こんなのがありましたよ!

今頃 気が付いた。。。

10/9未明の。。。

10/9月と星 - コピー 三日月と星!☆

星が小さい  これ  金星だったんですね!


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/290-b33bb517