やさい収穫

21日収穫DSCF2369

 ピーマンが沢山採れてます・・・

キュウリやトマトなら ご近所にお裾分けすれば 喜ばれるか
と思うけど、ピーマンは好みがあるので・・・、(-_-;)


娘たちに持っていってもらったり、 せっせとじぶんで食べたり・・・

天ぷらにしたり、ミンチと合わせて麻婆ピーマンにしたり、千切り
にして朝の野菜に混ぜ込んだり、 ほぼ 毎日食してます。


デコ園にはまだ 小さなゴーヤが数個、 青いトマトが鈴なり・・・、
ピーマンなどは  数え切れません・・・。



   
  
   先の週末は

長女一家は町の運動会。 組長の役で、沢山の世話があったようで、
いろんな物を運んだり、 お弁当を配ったり・・・?

ん、  お弁当?  
組の参加者に お弁当が出る??  ワオ!

地方・・とか村とか、では  子どもや町の運動会は
”おまつり”  なんでしょうね。。

兄王子の小1の時、初見学に行った際、保護者席の賑わいに
驚いたもんです、  児童数はこちらの学校より少ないのに、
グラウンドも広いうえ、 見学の人の波 々 々・・・、  
出入りするのも苦労・・で  懲りてしまった。

以来 見学は卒業?!させてもらっている。



   
   インドア王子は

町民運動会には行きたくない、・・・けど 終わったら
ばぁばんち に 行くから・・・と言い聞かせて、

それで午後過ぎ ママは実家へチビたちを連れてきた。
パパはまだ運動会の後片付けで 奮闘。

クッタクタ、、、のママに代わって、妹姫・番の ”ばぁや” となる。

兄王子は ご機嫌でパソコンの動画とテレビの録画 専科。





10/18DSCF2341  いつもの愛車で

編集18日 



iちゃんの公園

公園DSCF2349   公園2 



 


  次女とランチに行けるのも今のうち??


ランチ 前回の次女夫妻のときは

日替わり





ランチ行きDSCF2105   ランチ店内DSCF2103



日替わりランチDSCF2104 







  今回は 洋風メニュー


らんちF2371 



バーグドリア  



 デザート373     






次女 9ヶ月のお腹

DSランチ行き   散歩 

 
産休に入りました。
12月のお産が少しでも軽くなるよう 散歩など軽い運動もします。



姫リンゴF2365  姫リンゴの木


夕暮れ2DSCF2378  夕暮れ川


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/292-e87260d4