2015.11.29 香嵐渓 紅葉
  紅葉狩り

香嵐渓へは 一度は行ってみたいと思いながら、
報道写真などでみる、あの ”人々々々・・・の波”
に臆して、行く機会を逸していた。

けど、老いの坂を転げ落ちてる昨今、
いつ行くの、 今でしょ、 (古っ (ーー;))
          

晩秋、いや、初冬か・・ 晴れた空の下、
バス旅  ひとり参加。

ほんとは心身ともに絶不調のこの時期・・・、
しかたない、かなり前に申し込んであったし、いっそ、  
気晴らしにでもなってくれれば。。。

* (1週間ほどの安静・・・のち、頚、肩の重さ 違和感
倦怠感はつづいている、  が、 足は大丈夫、
歩けます。。。)




   出立

地域集合・大型バス 2台仕立て。
やはり人気コースなんですね、 
座席は 後部。  ひとり参加の女性が数名居るようで、


後方の座席に ひとりずつ座る。
気兼ねなく  ゆったり 出来そうで  ほっ!




コースは先に  恵那峡へ

2DSCF2570 



恵那峡DSCF2560  恵那1DSCF2568



恵那観覧船DSCF2562 




 大空によく似合う観覧車

観覧車のある風景DSCF2566 



恵那ランドF2567  ランド2DSCF2565

観覧車のある風景、癒やされます





次なるコース   小原・四季桜

四季桜1DSCF2583 


小原四季桜DSCF2576 



編集DSCF2573




小原3DSCF2579 
 

編集DSCF2580  



昼食


 DSCF2572.jpg  松茸ごはん

お代わり自由です。。



いよいよ 香嵐渓
人気スポット


香嵐渓名物橋DSCF2590

待月橋 


待月橋2DSCF2610  人並みを抜けて

先へ・・  紅葉は目を見張る色合いではない

ちょっと 期待外れ、 時季がズレてたかも・・
気候のせいもあるかも・・ ですね



香嵐橋・吊り橋 

吊り橋DSCF2602 

歩くたび 揺れます


吊り橋2DSCF2603 


吊り橋3DSCF2604 



DSCF2594.jpg 


DSCF2595.jpg 




香積寺へ

DSCF2596.jpg  DSCF2599.jpg 



観光バスが並ぶ 駐車場

観光バスDSCF2612 


人もだけど車も超満員・・





   宝クジって?  

昼食の席に置いてあった宝クジ券、見れば300円で
クジ1枚・・・と書いてある、 ふむふむ、
くじ運 よくないし、、、
スルーすることにして。


バスに戻って   向こう隣席の ひとり参加のシニア婦人に
声を掛けてみた。
宝クジ  どうでした?   ナニか 当たりましたか?

 えぇ、  こんな手帳を・・・


あ  いいんじゃない、  と思った、 しまった、
買えば良かったかナ・・・

時計を見ると、出発の時間まで  まだ いくらか時間は
残ってる、

添乗員さんに 伝えて、 さっきのレストランまで走った。


宝クジ売り場で  300円出して、
クジを取る、   急いで!・・・

売り場のオバサン、 わたしが取ったクジを開いて、  
・・・ちょっと 気になる表情、

ん?!  ハズレでしたか?
4等です  
と 言いながら、 またも ビミョウなるそぶり?!
(・・な気がした)
えっ  4等?   4等は何ですか?
Hな ビデオ です
要りません!

ハズレの品でいいですから 替えてください



2016年用のダイアリー手帳をもらった。
かなり薄っぺらい、 百均で買えそうな?!・・・

まぁ、かさばらないし    いいか。


バス旅 使用金額
クジ代 300円  
柿羊羹 380円 持ち帰り

コーヒー飲みたかったんだけど、帰りのバスは
渋滞をかわし、ぐんぐん走り、一気にノンストップで帰着。 
早めに無事 帰りました。

*歩数計は 約17800歩  10,5㌔  304Kcal
有酸素歩数  13000歩  二時間。



おつかれさま!
気分転換になりました。      
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/304-7fac809b