どんど焼き

今年も朝 早めに起きて お餅を入れた袋 ぶら下げて、
公園まで走った、、、  なにしろ 日々ただ 忙しく、
時間が惜しいので ゆっくり歩いてるヒマがない、、、



それでも 地域の当番の方たちによる甘酒やお汁粉の
サービスを頂きました、 どっちも温かく心に沁みる味でした。。。




***更新が遅れがちです 恐縮です
どんど焼きは 10日に行われたものです

***12月から ず~~と慌ただしく、賀状の返事も
遅れたり、書けないままの方もあり、、、
そして、頂いた詩誌などのお礼も事欠いたまま、、、
また ブログコメントの返事も 出来ておらず、、、
各 不義理を重ねております、  
書いたり読んだりするには 集中力を要します
遅れること 各々  お詫びいたします。 




地域の公園で

  1/10どんど焼き

  
   どんど2
 
 
 
      どんど3SCF2772



  お汁粉サービス  甘酒サービス



         DSCF2775.jpg


          お餅網焼きDSCF2770






   三日月

昨夜 13日  夜空に美しく映える三日月

スッキリ細い月を見上げていると、日頃の疲れ
も消えてゆく、 夜空の星も月も心を癒やしてくれる。


あまりに時間に追われてばかりいると 精神の均衡
がおかしくなりそうで、、、普段 自由と孤独(寂しさ
と引き換えの)に 過ごしているわたしは  ことに 
詰まったスケジュールが苦手。



それで 夕刻前には  何とか都合つけて 
買い物も兼ねて 歩きに出るようにしている(・・・
だから余計 時間が足りなくなるんでしょうね)笑


時には 買い出し食品の入ったリュックをしょって・笑、
寄り道ウオーキング。 

山の麓から 峠あたりまで足を伸ばす。

冷気が顔をさして  心地よい。

好天が続いていて ここずっと夜空には 星や月が
眺められる。  シ ア ワ セ。。。

☽ ☆
 


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/316-45516661