14日

冬型の気圧配置 寒気団が迫っている?!・・・

久々の厳しい寒さの朝。

娘・母子健診の日で、
おムコさんが休暇をとって、病院へ。


これまで赤子は すくすく・・・?!といってよいのか、
昼も夜も    ふんぎゃ、 ふんぎゃ~~~ と 泣き、
新米ママは 授乳させながら うつらうつら~~
zzzzz、(-_-)゜zzz・・・
パパも 週末は来て やはり 昼間  ひたすら うつら~~ 
zzzzz (-_-)゜zzz…

ママも育児でつかれて、 パパも平日は夜遅くまでの多忙な
勤務でつかれて、、、
赤ちゃんの世話で 夜中 ぐっすりは眠れない、
二人とも疲れ果ててる、、、


母乳とミルク 混合である。 イケメン&イクメンパパは 
オムツ替えも ミルクの世話もする。


疲れはててる新米ママやパパを見ていれば、
老いた婆の手でも必要となる、、、
親が助けなくて  誰が助ける?!

もう 少し   応援しなくては。   
老体の身にムチ打って  ひと踏ん張り。。。


赤子は
飲んでは眠って、 飲んでは眠って 泣いて。。。

その間に  沐浴もある。
顔に赤い湿疹も出て、、、  ちゃんと無事に育ってるのか
バーバには分からない、、、
昨日のことも忘れるくらいで、  むかしの育児の記憶
なんて 忘却の彼方に消えてしまってる、、、(-_-;)

不安であった。


14日 やっと 一ヶ月健診を迎えて、

どうやら  赤ちゃんの 体重の増え方が少ないのだ・・・
ということが 分かった。

授乳と ミルクの与え方の指針も受けてきたようだ。

ふんぎゃ、 んぎゃ~~、~~  と泣くのは お腹が
満ち足りてなかったせいかも。

皮膚のお薬も もらってきて  ひとまず やれやれ。



ほんとに  赤ちゃんを育てるのって 大変・・・・!! 
しみじみ  このトシになって ふたたびの感慨もある。



 パパが抱っこして
 
DSCF2782 - コピパパのだっこ DSCF2781 - コピー

 耳掃除してもらう




朝のお目覚めDSCF2783 - コピー  朝のお目覚め




  ん、ん、?F2780 - コピー  ん、なになに?DSCF2778 - コピー  ん、ん、なに??




 わかった、
ボクのこと言ってる?!     ボクのこと言ってるの?コピー




 
        


         水仙2DSCF2787   



 赤梅も咲いてます

 赤梅1DSCF2784  2梅DSCF2785 
             
    
                 


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/317-dbc26d12