その前に・・・

次女が電車で何処へやら外出。
結構 自由謳歌?! してるみたいです、、、

恵方巻きを買ってきてくれた。

わたしは  初! です、
長いの買っても食べられないし。



  恵方巻きDSCF2826 南南東
  

・・・は家の前方向なんですが、
体調不調に苛まれてる最中で  結局  
このように 切って 実際は更にこの半分くらい
頂きました。

健康な時なら  もっと 美味しかっただろうに、、、


***スミマセン、 upが かなり遅れております***





   6年ぶり・オニのカクラン

以前から ちょくちょく 不調になってダウンしたり
している。

季節の変わり目とか、ムリがたたった時とか、
そんなときは 飲まず食べず・・・横になって過ごす、
そのうち いつのまにか  治っていたりする。

それを  ”鬼の霍乱”  と 名付けて、

これ以上 ムリはしないように 身体を休めなさい。。。

の警告と 受け止めてきた。



病歴ノートを見ると  6年ぶりのカクランである。

今度のは トシ取ったせいか、  重くて長い。

熱は測ってない・・・ことは 前回書いたと思う。



    

   不調に襲われて1週間

ただもう 全身の関節痛 だるさ 倦怠感、、、
一向に治る兆しなく  ヨロヨロ ヨレヨレ 状態で
殆ど 動くことも出来なかった。

不調のピークだったと思う。

4日 木曜日   何とか 外出、
整骨院 に 出掛けた。


術師さん いわく

すぐ 病院へ行ってください

病院行っても薬くれるだけで・・・飲まないですもん

行かなきゃ 分かりません!!



かなり キツめに 言われる。


三、四十台の 柔道着が似合いそうなゴツい体型でも
あるが 結構 普段は優しい。

その優しい術師さんから 言われて  意外や結構
凹んでしまった 笑。


血圧も 測ってみてください
大きな変化があると いけませんから

とも言われ、その足で ドラッグストア内に設置して
ある血圧計で測ってみる。


何と、136と出た。 普段は 100前後である。
ショック!



長女から 何度も 病院に行くよう 言われても
気にせず  カクランが 収まれば治るから・・・

次女は 親の頑固さを知るゆえ、ただ 心配そうな
表情で見ている・・・



 **次回につづく


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/323-019a9f0c