2016.03.13 日替わり空
    三寒四温

冬から春へ  気温は☀だったり☁だったり、
☂だったり・・・、   身体のほうがついてこない。


   5年目

11日前後、メディアでは  ”忘れないで”メッセージ 
を 含め 多くの特集や放映がなされている。

復興したとは とても言えない状況、、と感じる。

何やってるの?  日本!!

今も 苦難を強いられてる方々を 慮る。  
そして 追悼。

    
   
          雨や強風の日は

引きこもり。pcに向かったり、キッチンで冷蔵庫の
整理をしたり・・・。

pcでは ワードの学習を。。 少し間が空くと、
頭ん中はは 全く リセットされており、
また 最初から  覚え直さないといけない((^0^;)焦;)

アタマの記憶レベルは 日替わり忘却&消失。





   気を取り直して

台所にこもり、 冷蔵庫に残っている食材で 常備菜
を作ったりする。

過日 長女が頂き物の ほうれん草を持ってきた。
すでに くたっ、、となっていて、
たぶん、束が結構多くて、娘は持て余してこっちへ
持ってきた・・んだと思う。






  ほうれん草のお浸し と パスタを作る

  3・9トマトとほうれん草パスタ   パスタ1 




  朝食べる分ずつ 朝食べる分ずつの青菜



   残ったミンチを集めて 我が家定番の”お団子”

   常備菜1  2DSCF2979

    これ作りおきすると とても間に合うんです



  
    晴れた日に


  庭に春の使者が・・


  1DSCF2925  


     2DSCF2924 


        16・3/18春の使者蝶  



   
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/335-95bc73e0