しだれ桜 散り始め

 名残の桜

4/6しだれDSCF3250




 ちなみに昨夜10日 夜桜

ダメ元で 撮ってみました、   
デジカメで 未熟な技術で これが精一杯・・?!

   4/10ライトアップDSCF3354


 
 2DSCF3351 



   3DSCF3352  


 アハツ!  ・・・実際の見た目は もうちょっと
 街燈に照らされて 綺麗なんですけどね

 電柱の白熱灯じゃなくて  オレンジの電燈です
 ミラーも設置されてます・・・





   長女んちのIちゃん

この春 1歳から長かった保育園を卒業して 

6日 新一年生 入学式でした。

緊張のせいか、目に涙・・・泣いたそうです (;.;)


6日は わが家ファミリー 全員が 実家の此処に
集まりました。
Iちゃんは こころなし 浮かない表情。。。

学校はとても遠いし、、、大人でも 大変な距離です、
園は近くて ママが送り迎えしてくれたし。

急激な 変化に 幼な心に 不安でしかたないんでしょう、
少しずつ慣れていってほしい・・・と バーバは祈ります。


 
 
  新4年生になった兄王子は?!

ちゃんと妹をフォローしてる!?

相変わらずマイペースのまんま・・・

この子を春休みのあいだ預かって、偏食のお昼ご飯は
苦心した、、、



  廉の昼食4/5DSCF3202  チラシ寿司

土日は混むので買い物に出ず  月曜のお昼には
農協さんで買ってきて こんなのを 用意 ↑


 翌日には餃子など 色々作った

  DSCF4/6ご飯  


  20160405134158.jpg  王子の大好きな鮪
 ・・をのっけて

 
 農協で 解体された?ばかりのマグロ販売で 購入。 
 
 刺身も餃子もお代わり!!  完食。

 
録画を見たり パソコン動画を見たり。。。 

 ーー動かないままじゃ、でぶちんになるよ、外 走っといで!!

 ・・・素直に外へ出て行って、公園の角からぐる^~~
 一周して走ってきたようです。笑



   その春休みも終わって

ほっとする間もなく 季節変わりの家事雑事に追われている。


ほんとは みなが集まった折、  
我が老後の あれこれを話しておきたかったのだけど、

子連れは 常に忙しい。。。


その日 長女家族は次の用事で早々と帰っていったし。


次女とムコさんは  ベビーカーに赤子を乗せて
F パークの「しだれ桜祭り」 の 花見に。。。



こんな春先の陽気に、先の先? 老後の話でもあるまい・・・

が、 身体を壊して以来、考えることも多く、
先延ばしにしている目の手術も控えて、

先のこととは言えなくなりそうで・・・

とりあえずは 遺言ノートの確認と書き足すことは
書いておかないと、、、

という心持ちではある。




  卯月は喪の月でもある

夫逝って 何々年、、、


おひとり様の暮らしになって、 さびしい・・・
と思ったことはない。


夫亡きあと 暫くは 次女も居たし、
次女が 出て行ったあと、 さびしい、、というより
親の役目の区切りが付いたような、肩の荷が下りたような、  
ほっ!  安堵の気持ちのほうが 多かった。


ただ、 二人なら出来ることがひとりで出来ないことは
多々 有る。

重いものが運べないとか ソファが動かせないとか、、、
そんなレベルであるが。


今回も長くなってしまった・・  

***次回につづきます




Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/346-bb4e7362