月曜日 夜半

急に胃痛がして、 程なく嘔吐、以後何度も繰り返し・・
一晩中 苦しんだ。

翌日朝、病院に行きたくても 動けない。
吐き気とトイレがつづく。


こんなときは おひとり様 非常に困ります。
だれも 助けてもらえない・・・。


水曜日は 医院が休診日なので 夕方 なんとか
起き出して  ヨロヨロ 歩いて行く。 
歩いて行っても10分余の距離だが、遠く感じること・・・、
駐車場がいつも満杯なので歩きで。

(でも 比較的 近い距離に医院があるのは 助かります)


待合室でも座っていられず、吐きそうなので、
中待合で横にならせてもらったり。

K先生の見立ては  急性胃腸炎。




    8年前に

急性胃腸炎で一週間程、入院している。

あの時は急激な痛みではなく、身体のだるさと熱で
仕事から どう帰ってきたか、記憶がないくらいで、
玄関先で倒れ込み、 その後 這ってリビングへ。

そのまま  一昼夜 倒れていて、、、
娘に 病院へ運んでもらい入院となった。


あの時より 吐き気がひどく、今回の方が苦しい。


二日間 何も食べず。体重が40㌔割ってしまった、
30㌔台だなんて、さすがに生まれて初・体験です
(身長は縮んだ今は 154)。


本日木曜日 2回目の点滴を。 吐き気はなんとか
治まった。  けど  胃腸痛がつづいている。

二日間 蜂蜜レモンと湯冷ましだけ 飲んだ。
ことに 蜂蜜レモンには救われた感じだ。


はぁ~~、 今年に入って、不調つづきで、
しみじみ 体力の衰えを 意識する。 

この先、どーなるやら。





    記事が遅れてしまった

・・けど   

土日 ひとりで泊まりにきた 長女んちの小4、
日曜の夕方  駅まで 送っていった。


来る時は ひとりでホームへ入り、乗って来たのだが、
帰りは慣れてないし、ホームも複線で電車も多いし、
ちょっと心配なバーバは ホームまで 付き添う。


 帰りの電車に乗る  


    バイバイDSCF3437 バイバイ またね~~


       廉帰ってった・・DSCF3438  帰っていった・・


 娘から 無事帰ったよ~ の連絡があった。
やれやれ。



 
   再び 草じゃんぐるの庭

  4/26草ジャングルDSCF3441 


  デコ園4/25
       ↑
 
 ここの 何処に 夏野菜を植えよう、って
  いうのでしょう・・・


毎年 今頃は ”ゾウのデコ園” 狭き前で 思案投げ首。。。


  25日朝収穫DSCF3439 25日 朝の収穫


 
   
  今日28日は 少し食べられそうで、今 お粥を
炊いてます、
早く 元通り 回復出来ますように。。。


  
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/354-f42cc566