洪水注意報→晴天

昨日3日は暴風雨 
☂と風。

わが家は 川のゆるやかなカーブの前、塀は曲がり角
なので 強風が吹き荒れると、 いろんなモンが 
飛んできて、此処で止まる、   あっちこっちから
どんどん 飛んできて、、、 またあっちへ飛んで・・

いって・・・は、くれない、  わが家んちの真ん前で 
すべからくストップしてしまう、
葉っぱとゴミi tc 吹き溜まりなんである。



いろんなモン、  葉っぱはモチロン、枯れ枝、棒きれ、
ヨレヨレになったスーパーのビ袋、菓子袋の破片、
レシートなんかもあり。  


薄汚れたチラシが駐車場の入り口に ペタッと張り付いて
・・・それは  どう見ても 

 
・・・この家のゴミですよ!  という顔・主張で 
張り付いておる。  


チラシの白いほうには  ツバメの糞が  べったり
くっついてる。



近隣には  ツバメの巣用に軒先を 無料で賃貸してる
家が結構 多い。  玄関先の 床に ツバメのトイレ用
にチラシを置き、まぁ、石ころなどの 重しもされてる
ようではあるけど、  強風で 吹っ飛んでしまいますね、


それが  有料賃貸にしようか・・という わが家んちの
真ん前まで飛んできて  ストップする、、、


うちの玄関先は  川が展けてて、ヒヨドリやカラスなど
天敵が多いので、  宿を借りにくる気配はないようです、



掃除してるアタマの上を  巣立った一番子だか二番子だか
のツバメの兄弟(姉妹)たちが 十文字を切って 飛び交う、


ちょっとぉ~、  やめてよ~~、
あたまは  トイレじゃないからっ ( ̄^ ̄)ゞ 


人慣れ?してるのか  一向に動じない、
何度も  旋回してくる。。。


ベランダは ツバメの通り道で、布団を干したりする
ので 鳥よけグッズなどを 提げてはいる。



早く  みんな  巣立ってい(去)ってよね。



  

    風雨明けて4日 

本日 夏日なり。

暑さに弱い  わたしめ、 だるくてしんどくて 

はや 干物化して 伸ビテル。。。


昨日 長女の旧友(こちらに住んでいる)宅に集まって
長女は 子どもたちを遊ばせてもらい、
子の年齢が  同じくらいで  全員 男児。

女児は  妹姫の Iちゃん ただひとり。


偏屈?兄王子も 慣れた子相手に 汗を流して
遊び回った様子。


王子だけ此処に置いて 母娘ふたりは 雨のなかを
帰っていった。


これから ガンバッて 王子の昼食の準備をしましょう。。。

王子の大好物・餃子をこしらえます。

はぁ~~、

近頃 タメ息の 増えたこと増えたこと、、、


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/357-d7d1449d