w10・強引なストーカーに遭う

目に良くないので 普段、夜にはPCに向かうことは
控えているのだが、 このところ 家事雑事に時間が
押されてて、、、


24日 朝から 眼科検査その他で待たされ、夏日の
日射しの中の往復で、疲れ果てて、、、


調べたいことがあり、夜も更けてから PCに向かった。


その最中、11時~12時位か、 トツゼン画面が変わり、
承諾なく、有無言わせず、  グルグル・・・動き出した。

それまでも  w10の更新を促す?画面がしょっちゅう
出ていて、その都度、 右上の×を押し 消していたのだ。



なかには
 「替えて使い易くなった、これまでなんで更新拒否
してたんだろう・・・」 というような意見も読んでいる、
不都合なら規定日以内に元に戻す手順も示したサイトも
ある。

しかし まず、手順のなかの横文字が理解不能で、
読んでいると ごしゃごしゃ、、、アタマ クラクラっ、 
めまいもしてくる、、、 こりゃ ダメだ、、、


w8,1決して今、使い勝手が良いと思ったことないけど、
これ以上ややこやしくなっても、 ・・・(焦) 
迷うけど、折角 馴れた操作が替わることに躊躇いが
ある。



   

   追われると逃げたくなる心理?本能?!・・・

ふつう、 ”希望者には更新します” でしょ?!、

こうまで 何度も追い掛けてくるごとく勝手に 侵入?
して来るやからは、ストーカーですやん、
つい 逃げもしたくなる、、、


で、その夜、グルグルストーカー、  
ストップもならず、電源も切れず、、、
焦りながらも どうしようもなく、、、 夜も更けてきて


翌朝は朝早い 予定があって、床に入りたいんだけど、
それもならず、じりじり  待って待って、 1時間余
掛かったと思う、 最後の最後に、


規約が ずら~~~と出て来、 許可 不許可??
選択?  画面になった、


元に戻すには  時間が掛かります・・・
うう~~、 また   寝られなくなるん???


でも  禁止   ボチッ!!

すぐに 元通りになった、  はぁ~~、



以後  恐ろしくて  
夜更けにはpcが開けられなくなっている。
 


 
   
   仕舞い支度その他 一環で

庭木の伐採を 業者に依頼した。


じぶんで 世話が出来なくなる前に、
極力 こどもたちに負担がかからないように、


大きく育ちすぎた木、シマトネリコと枝垂れ桜を
切ってもらうことに 決めたのだ。


シマトネリコは  広がった枝を切り、本体の木
も一部根元から伐採、 三本仕立てにしてスッキリ
になった。



枝垂れ桜は・・・・   ごめんねごめんね、


熟考の末、フェンスやブロック積みに影響してくる
前に 根元から切った。



  5・24桜ビフォアーDSCF3649  5・25桜アフターDSCF3662
 ビフォアー(二階ベランダから撮影)  アフター 間近で写す)    



庭全体が明るく綺麗さっぱりになった。


植えて10年、 この庭 後10年後は?・・


庭主の年齢からいって微妙なところです、 
でも手に届く木ばかりになったので、手入れ出来るあいだは 
じぶんで世話するつもりです。。。

 



   ランチ行き


次女が赤子連れでやってきた。

マンションの一室で 赤子の世話で一日過ごす・・
というのも  毎日毎日となると、、、  

買い物も自由に出られないし、、、


用事も兼ねて、最近、ちょくちょく やって来る。



 
  離乳食はじめましたよ

  つぶし粥
  潰し粥DSCF3635 
  
 

 

  本日のランチは初めてのお店で

  5・26庄名ランチDSCF3666


  デザートDSCF3671


  めぐも一緒DSCF3668 めぐもテーブルに




  ランチの後は

・・・自由が効かない赤子・育児中の身、

赤ちゃん見てるから  買い物にでも 行っといで・・

新米ママを送り出します。

 
  ばばの子守り

  DSCF3676.jpg

  DSCF3675 - コピー

  DSCF3678 - コピー


 最近、ごろんごろん、よく動くようになったので
 敷物やら床にいっぱい広げてます
  



  
   子守りで癒やされる

懸念だった庭木の片(かた)を付けて、安堵したものの、
身勝手なにんげんの都合で 
育った桜木を伐ってしまった重責もあって・・・


いささか しんどかった心が 赤子の無垢な笑顔で
癒やされた感じです。。。



週末は長女母子がやって来ます。


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/365-17cf80cb