無限大の宇宙のなかの

小さなちいさな  青い星。

たったひとつの その美しい星・地球
が危機に向かってる、、、

国外でも国内でも 無残な事件が勃発。

なんで  ひとは  平和を守れないのだろう・・・

ちいさな地球 ちいさな人類 ちいさな幸せ 大切な平和・・・
それなのに・・・


 
  嘆き 哀しみながら

暑さに揉まれつつ  キッチンの片隅、トイレの壁の隅、
のちいさな汚れを拭いている、

扇風機も2台、分解して拭き掃除する、
汗がポタポタ 落ちてくるので  アタマにタオル巻いて。
どっかの  オバチャン大工さんスタイルですぅ~~、


どんなに疲れてても 
どんなに暑さにへばってても、
苦しくも世の中が騒然であろうとも  

汚れは見える、見えたら拭かずにはいられない、、、
もっともっと 暑くなったり
極限の状況に見舞われたらば
そんなことも していられなくなる、、、
 


今 こうして   PCに向かってタイピングできることの
ちいさな 平和に感謝しつつ・・・




   ここんとこ  スッピン顔

点眼薬や軟膏を塗った スッピン顔で 梅雨の晴れ間
ベランダに出て布団も干す、
日に焼けますねぇ、


ふだんでも  メイクには殆どお金を掛けないし、
時間も掛けない、  
日焼け防止の対処で 日焼けクリームをぶぁ~、ぬたくり、
スーパーで買うパフ? バタバタ、、、とハタくだけ。
ものの一分?と掛からない。  秒単位かもしれない・笑




   お風呂入ると

まず 顔をジャブジャブ洗いたくなる、
浴槽に浸かりながら、 手のひらで顔をぐしゃぐしゃ、、、

・・・今、そこで ハッ!

目のまわり  感染予防の薬を塗ってるんだ、、、
忘れてしまいそうで  困った、
それで  サングラス!


昔、どっかの温泉で  眼鏡したまま お風呂
入ってらしゃる方をお見掛けしたりした、

へぇぇ~~、 お風呂でもメガネを??
(曇らへんの?? と思ったりした。)


それで  突如 サングラスを思いついた、
これ掛けて入浴したら  いくらんなんでも 顔
ぐっしゃぐっしゃ、、、 擦れないでしょ??
我ながら  名案!  (*^_^*)

  


    アレルギー症ゆえ

目ン玉がかゆくて・・・、 

以前、眼科で
  目のまわり、 ゴシゴシしちゃいます・・・
と言ったらば  ドクター、 即 怖い顔して首を振った。

   
瞼ゴシゴシ・・・は禁!
ことに 網膜劣化者は 目の刺激は 絶対・禁なのです。

はぁ~、 ヤバ!


 

   お泊まりグッズ

入院とはいえ、外泊するのは 移転してこっち、二度目。
まだ独身だった次女と  立山黒部・白馬の旅行以来
である。

お泊まり用に何を 準備すればいいのか、、、
大昔の  お泊まりグッズ用・バッグ?を引き出しの
奥から出してみれば、、、あるわ、あるわ、  
試供品の化粧水、乳液、クレンジング、、、

これ  かなり 古いです、
使えませんね、、、

キャリァレディ。。。(そんな時代がありました)
の頃は よく貰ったんです、こーゆーの。

”仕舞い支度中”の今現在なら すぐ使うか処分して
しまうんですけどね、、、


 
  
   二泊三日でも

家を空けるときは、一層 室内は整頓していきたい、

どんなありきたりな手術であろうと、手術にはもしもの
リスクもある、  


ひとりで入院し、ひとりで退院の予定、、、
一応  準備完了、  いざ、、、

俎のうえのフナ?! メダカか、
そんなこころづもりで 明日早朝行って参ります。

  
 ***しばらく ブログお休みします

 
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/384-7879fa2c