2016.07.18 音楽の日
  尾崎裕哉さん

音楽番組で  尾崎豊さんの息子さんを初見。

伝説の尾崎豊さんに 息子さんがいた・・・ことは
つい最近知ったのだが・・・・、


はぁ~~、このひとが息子さん、、、

あの尾崎豊に子どもがいた・・・なんて、
ちゃんと奥さんも子どもいて、、、
家庭を築いていたんだ・・・、



謎のまま 早過ぎる最期を遂げたひとに
いのちつながる息子がいて、そしてまた 歌を
つないでいってくれる・・・、



そう思うと ちょっと救われた感もする、



ハラハラしそうに繊細な尾崎豊とは
どこか似てはいるけど、  
パッと見た印象では もっと 現代的な 
爽やかさのある青年・・・の印象を受ける、


父がうたった歌をうたい、自身の作品も
うたい、、、



よくよく見れば  ふとした瞬間に 尾崎豊が
彷彿・・・とする、  歌い方も似てる、


聴きながら つい 涙が出てきた、、、


ミュージシャンとしてもっともっと、メデイアに
出て活躍してほしい・・・とねがう。




 
   初・エアコン入れました

17日 日曜日、  長女母子がやってきた。
介護士のパパは仕事出勤。


お昼を済ませて 長女の友人宅へ 遊びに
出掛けて  夕方、 小4の兄だけ置いて帰っていった。
兄王子は泊まり。


蒸し暑くて汗だらけなので、  今シーズン、
初めてエアコンをスイッチオン!


室外機のカバーを取り除き、ざっと掃除して、
リモコンに電池を入れ・・・、


操作を忘れかけてる、、、


ひとりなら 入れません。。。笑


   


   サボテンの花

 ウオーキング途中の 住宅の庭先で 
 見付け、パチリ!  

    20160716163444.jpg

 むかし  わが家にあったサボテン、
 花は もっと大きくて 純白のハスの花に似ていた

 こちらは 愛らしい深紅の花です。。。


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/391-775ed2b1