小4の世話

夏休みに入って、 小4の兄王子の預かり。
小1の妹姫は 7月は少しの間 預かり、  
8月~は 学童へ。


AI姫 最初は嫌がって 泣いたようです、
でも ばーばんちひとりの世話では 変化も
少なかろうし、ふつーの子どもなりの休みを
過ごしてほしい・・・、

という親の願いも込めて、高費用の学童を
選択しました。



AIちゃんは賑やかでウルサいので 兄が嫌がって
敬遠するようになってるので 兄妹を 引き離したい
意向もあるようです。




偏屈王子は もう 学童は卒業?!


兄の時は 泣いたりはしなかったけど  
時間になると どっかに隠れてしまって出てこない、、、

学童に送るまでが大変・大騒動だった、、、



とにかく 大勢が苦手、コミュ苦手、ウルサいのがダメ、

閑かなばーばんちで ひとり好きなことをして過ごす・・・、


人並みな子どもに育ってほしい・・・、という思いは
あるのですが、
なかなか思い通りにはいかないようです。。。



閑(しず)かに孤独に過ごす・・・っての、祖母のわたし
も似たもん同士、、、というか。



 で、 世話はかからないぶん、 
 偏食王子の食事の世話の 任。


  廉昼食そばDSCF4064 麺類が好きなので
    自家製・蕎麦定食
   豚ロースに タマネギにんじん野菜も一緒に



  2DSCF4065
   今日のメニューは カレー定食


  ピーマン ナス キノコ など、刻んで混ぜてます

  
  「おかわり~~」!! ですって。

  


   年寄りのリハビリ?!

苦手な真夏・フツーならとっくにノビてます、

いつもなら作らないような食事の支度、
マゴ用に汗びっしょり。。。になって作る、


ばーばの面目躍如?!  と言ったら
ちとオーバーか?!


エアコンは ひとりなら入れません、扇風機のみで
過ごします、
チビたちが 居るときは  12時~~4時 オン!


ママが迎えに来て 帰ったあとは  切ってしまう、


夜も寝室にも入れません。。。
室内30度以上あっても、窓全開にしてれば  
川風が入ってきて、しのげるんです、


自然派です (*^_^*) 


   夕暮れ2DSCF4047 夕暮れ・架線列車


   夕暮れ架線列車

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/396-5eca376f