里帰り

次女一家は、8ヶ月の赤子を連れて、
おムコさんの実家・播州加古川に里帰りした、

滞在中 ご両親には お世話になりました。


  
長女一家はパパが仕事(介護士 ケアマネ)で
休めず、福岡への里帰りは 保留、
ママと小学生二人は こちらにやって来た、


ばぁばは一日中? おさんどん。。。 

エアコン入れてもキッチンは暑い!  バテバテ状態。。。


お盆最終日には  次女一家もこちらへ。


こんな ケーキを買ってきてくれて、

ケーキパーティー??

  
  みんな  このケーキ大好き!

  ケーキDSCF4119

この日は 豚ロースの生姜焼きや野菜サラダ、味噌汁

みんなで お昼ごはん。。  

普段閑かな この家が  大騒動。。。



   

  子連れティルーム
 
次女がスマホを忘れていって、翌日取りに来て、、

 ついでに  ランチに。

 
  子連れ・・に適したお店で  大繁盛でした
  
  子連れティルームDSCF4127 こんな畳でゆったり。。


  ティルームで元気!DSCF4129
  生まれてすぐの頃は  ほんと 温和しい子だったけど。。。

  今じゃ元気過ぎて 片時もじっとしていない、
  
    
  あっちこっち動いていくので パパが抱っこ、
  タオル 振り回してます、、、


  下の歯が二つ・・ 下の歯が二つ。。。
  ご機嫌・満面。。



このお店 初めてだったけど、 最近 開店したようで
周り 殆ど  子連れの客です。


広い店内はオープンな造りで、キッズコーナーあり、
授乳室完備、、、

半個室の 畳コーナーでは  予約客が 大勢 到着して、、
それが すべて  子連れのママ友群、、、


このお店の盛況は いかに日頃 子連れママたちが
食事のお店に 困っているか、が 反映されてると思う。



料理の値段は 全体高めではあるけど、
至れり尽くせりの 設備ゆえでしょうね、


これから こんな お店が 流行りになるでしょうか??

  


  料理

  前菜  2DSCF4121


  3DSCF4124 タンシチューDSCF4123
        メインは  ハンバーグ、 タンシチュー


  ハンバーグその他  撮り忘れた。。(-_-;)
 



  

  お盆過ぎても

暑いです、
☂の予報でも  ☀☀。。で、

☀の下で にわか雨、、、
ほんのいっとき  ざぁ~~と降っても
晴れてる??ので  焼け石に水? 状態、、、

涼しさには  程遠い。

 
早く  涼しくなぁ~~れ!!


  
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/402-0ff3d305