2016.08.24 処暑の空
  処暑になっても過ぎても

毎日暑い!
当地では台風禍もなく、☂もお天気雨、、お湿り程度、
でも台風の影響のせいか、 ムシムシ蒸し暑い。


リビングの壁に掛かってる温度計は 壊れてる??
・・・んではないか、っていうくらい、  8月~~、
ずっと  30°以下に下がったことがない、

エアコン 入れても  28~7°設定なので、
30°から下がることもない、  スイッチを切れば
たちまち  32~4°



当地 温度記録は
22日ーー37,6
23日ーー35,6


8月後半に入っても  35°超え・・・なんて、これまで
あったろうか??

心身ともに  疲弊して、、 
小学生の預かり・・もあるし、洗濯機やらナニやら、
不調・故障トラブルなども重なり・・・、
PCに向かう気力もなかった、



今日 久々に開いてみたらば、  
アドレスやパスワード更新・要の画面になって、、、

容易に自分のブログ画面も
出なくなってしまってた(-_-;)


焦りました!!



  

   早朝の空は模様替え

 22日空 22日朝6時台・撮影


     処暑の空1DSCF4187




   処暑の朝の 碧さ

  23日空DSCF4193 23日撮影
 


  自然は着実に 夏から秋へ向かってるようです


  暑い暑い、、、と嘆きながら過ごしていて、
  そして  ある日、 ストン、と いきなり 秋になる





  小4の お昼の支度も

 もう 幾日かで終わり・・・そうです

   廉昼ご飯DSCF4191


 今日は、スーパーで買って来きたカルパッチョと
 お味噌汁作って。。。くらいで カンタンにしようと
 思ってたら、

 
 ビデオ見てた 偏食王子、 トツゼン立ち上がり


 「 あ、  これこれ、 これがいい、、、 」

 と 画面を指さし。。。 

「クレヨンしんちゃん」のしんちゃんが カレーを食べてる。。。



  ・・・で カレー 拵えました

   カルパッチョDSCF4196



  

  オリンピック 終わりましたね

テレビでは見なかったけれど、新聞は 一応
目を通すので  

紙面に 金銀銅。。。が躍ってましたね


一見、平和の象徴とも見えるオリンピック、
同じ紙面の その左隅には小さな記事が、、、


悲惨な世界の状況、 悲惨な町の片隅の事件、、、


その 落差、  その ギャップ、


なんだか  目眩がしてきそうな、、、


真の平和は 手の届かない空の向こうに隠れて
しまったんだろうか、、、


などと 思い馳せたことでした。


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/404-a52445fa