2016.08.30 秋空に・・
  台風の影響か


今朝はいちどきに秋空に。。。




リビングの温度計が 数ヶ月ぶりに 30度下回った。

けど まだまだ予断?ならない
陽射しは ハンパないし、、、



  
   葉月尽

近隣の菜園では とうに夏野菜など片付けて、
土はきれいに慣らされて、秋物が植えられている、

わが家  デコ園は  草じゃんぐるのまんま、、、

トマトやピーマン、さすがに草臥れはてて
弱っているが、まだ 小さなモノが生ってるし、 

例年のごとく 潔く 取り払うことができない、、、



パセリは 黒とオレンジの美しいシマシマ模様の
芋虫が張り付いてて、食べ尽くされて、 
今や 茎しか残ってない、



ゴーヤもミントも青ジソもすべて 取り払って
土だけに慣らせたら、

この庭 どんなに せいせいするか、、、



一歩、庭に出ようものなら  虫?!がいっせいに
襲ってきて、 無残な皮膚跡になるのが オソロシく 
手が出ない、、、


カンペキに 装備して出ればいいんでしょうけど、
暑いし、 メンドいし。。。




   古洗濯機・扇風機

不調の洗濯機は スタートボタンの不具合で、
スイッチボタンの在庫を確認してから修理に来て
もらった、  


電機モノの修理、 もしか 直らなくて、そのまんま
なんら 成すことなくサービスマンが帰ったとしても
出張点検費用 4千なんぼ 費用が要るんです と、


なので 手を尽くして 
こちらでも調べ あちらでも調べてもらい、、、
修理・可。


洗濯機は 購入後 ほぼ十年、、、

わが家・家電としては  まだ  新品?!の域です、


掃除機も冷蔵庫も  ”元気印の夫”が 嬉々として
買いに行って揃えたものです、  (夫はなぜか、
家電や家具や 大きな買い物するときは がぜん
張り切って 出掛けて行ったもんです)


ざっと、二十年は経っております、
冷蔵庫なんぞ、氷が自動じゃない、 

製氷皿 (・・・これ、若い人には ナンノコッチャ?!
・・・死語じゃないでしょうか?!)
に 水を入れて 手動で 冷凍庫の中の引き出しで
作るんです、


掃除機も扇風機も 古い、

扇風機、 ようやく昨夜、重い腰あげて、 電機店へ
車を走らせて  見に行ったらば、 1台も 無い!
見当たらない、、、  


チラシでは 9/2日まで  店頭処分市・・・
って載ってたのにぃ~~、(-_-;) 


スゴスゴ  手ぶらで帰ったのだった。



  

   ところで スッピン髪・・・

前述のように、白内障の手術で マニキュアが一時
出来なくて、以後
思うところあり 中止している、


白髪染めも茶髪染めも これまで したことはない、

マニキュア専科でした、

マニキュア・・・ゆえ 放っておいたらハゲてきます、


そのハゲ方(・・表現にに他意はございません、そのまま
です)が、モンダイモンダイ。。。

すぐ 地毛には戻ってくれなくて、途中赤くなって、
黒赤白、、、。。。 


と まぁ、  言ってみれば
無残な見栄えとなる、、、



  **続きは いつか



 
  

  秋空

 8/30秋空DSCF4233


    3DSCF4231


   DSCF4237.jpg
    

  秋空や  いつか群れる子  見えなくて
 
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/407-17817af1