”干物” になる・・
 
  

 前日の26度台から いきなり35度越え、 もう猛暑、炎暑、酷暑。。
酷すぎます、   暑さに弱い身は 息 絶えだえ  よろよろ、かろーじて
生きながらえてる・・・(かんじ)。


 カンカン照りの外、買い物に出る気力もなく、冷蔵庫の中のストックも
品薄になっている、  食べたいものも思いつかない、
お昼は ソーメン、   夕は 買い置きの期限切れの菓子パンなど かじって
おわる。  低栄養でいっそう からだはだるい、動かない、食べられない、
連鎖になっている。

 干物と化して  ただ ノビてる。 
  
  

    渡り雁

  
 ツバメの一番子、二番子も巣立っていったのか、最近、ツバメたちの
群れが少なくなった、・・・と思っていたら、

 
  渡りの鳥がいっせいに飛んでいくようになった。

 今の時季、いったいどこに向かっていくのか、習性をよく知らない
のだが、 我が家の前の川は 北東方面から南西に向かって流れている、   
その東のほうから 南に向かって
V字型 ーやや 乱れてて変則的にではあるが、ー に ならんで
飛んでいく、  壮観でもある。
 

 
 ときどき、まだ小さな雁が 群れからかなり遅れて  離れて  
飛んでいく、
迷子になって置き去りにされないかと、 案じていると、  
次の大きな群れがやってきて、  ほっとしたり。

 ときに 中洲に降り立って、羽を休めていく様子も見られる。 
  
 
  
  

   
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/41-cf61a038