2016.10.11 雨のち晴れ
**放浪編は中断して 日常雑記に戻ります



   雨のち晴れ

6日、久々の快晴、青空が戻った。 

久しぶり カラッとした空の下、 あ~~忙しいぞ・・・、
腕まくりして 二階を片付け 降りると 次女からの
SOSメール、


ダウンしたらしい、 

次女は病院へ行かせ、 10ヶ月間近の赤子の世話、


母子は実家泊。

  
 この家が大好きなキューピー坊やは終始 ご機嫌さん、
 動きも激しく やんちゃなイタズラも好奇心も満開、、、

 DSCF4464 - コピー DSCF4465 - コピー


  古レコード かけてます、

  DSCF4468 - コピー  DSCF4469 - コピー
   ~♪ おもちゃのチャチャチャ♫   チャチャ~~♪

  数日前から 拍手・手拍子?を覚えた  パチ パチ パチ・・・!


 
   あ”~~!  それ 大事、 触っちゃダメ~!! (-_-;)
 
   DSCF4467 - コピー  



 木金と次女母子がいて、日月と長女母子が泊り、


 土曜のうちに ブログ更新して 庭仕事して、、、


   2DSCF4478
 よそのお宅では秋野菜の菜がすくすく育ってる時季、
 わが ”デコ園” では ようやっと半分片付けして
 畦作り
 遅っ!! 
 *庭の作業で 蚊や(蟻?も刺す?)にやられて傷跡だらけ・・・、
  どんなに攻防しても ダメです、  
  後日 キューピー坊やとIちゃんと 公園行った時も 
  蚊だらけ・・で、最近は 蚊が多い気がする、、、
 

   



    神無月の月

当ブログでは お馴染みの 山と川からの 月

日の落ちるのが早くなって、夕方~ 山を行くのは
キケンになり、 川の方へのウオーキングが増えている、


 橋上からの 大好きな眺め、、、
 ついつい 撮りたくなってしまいます

 同じような 景が多いのですが・・・、


 出発は山地点から~~、

 久々の青空と夕焼けと月
 10・9秋晴れDSCF4479


   2DSCF4482 

 
     3DSCF4474 


  夜の川DSCF4486 

  じき 暗くなってしまいます  橋上から川の眺め

  3DSCF4492


    編DSCF4484 


      5 


        編DSCF4501

        
  2DSCF4489 

 

 **10月~ 余程涼しくなって朝晩は寒い位になった、

 そろそろ プチ放浪に出掛ける時季が来ました、、




   連休の昨日10日は

長女とチビたち、 次女もいくらか元気回復して家族三人、
わが家に集まって、、、 ばーばは大忙し、


次女とおムコさん ふたり連れだって ランチへ、 

小さな赤子連れでは なかなか行けないですからね 


 ゆっくり 行っといで~~ 


赤子は長女と小1のAIちゃんにお任せ~

ばーばは 久しぶりに みんなの好きな 餃子作りに励んだ、


ここ数日 動き通しで   はぁ~~、疲れた!!


 では また



Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/422-37049e6d