一転冬 一転夏

一時寒くなったのに ふたたび 夏日です

一昨日 29,4°   昨日 28°

扇風機三台とも  片付けてしまったところ、
この暑さ。。。
 


    風邪ひいた

今週月曜日は 凄い雨で 温度も低く(22,7°)
 テンション上がらず、、、
翌日 晴天なり   28°まで上がる  温度差
6°近い、

午後からじょじょに しんどくなり  ノドの痛み、
鼻ミズと咳が止まらない、、

アタマも ぼ~~、として  身体とともに グダグダ、、、


急に動きはじめたし、 ヤバい??と 気にはかけて
いたのだが、 早めのダウン、、、

かっては 鼻水が出てても ポケットにテイッシュ
いっぱい突っ込んで 仕事してたもんです、

今は とてもとても、、、 動きもままならない、
治るのも 日にちが掛かりそう、、、


まだ 庭の枯れ枝や草の山の片付けが済んでいない、

ここ数日 ベランダには 小さな虫が大量に発生して
そこら中、黒ごまみたいに散らばるようになってる、
干した 布団にも くっついて  大変、、、


なんなんだろう、、 暑くなった気候のせい??

動けない身体をムリして 掃いて掃いて、
翌日にも 黒点の散らばり、、、ど~にかしてぇ・・!



体重が40㌔まで 落ちた、


医者にも行ってない、 薬も飲んでない、
わが家備え付けの 十字箱には 救急用絆創膏の
ほか、正*丸と百*丸 しか入っておりません、、、 




    話し トツゼン変わりますが。。

昨今、何かとオリンピック費用云々など、かまびすしい、

膨大な費用?・・・、目にするにつけ、

オリンピック 云々で 騒いでるときか、、、
って思ってしまう、

それらの費用を 丸ごと震災復興に充てたなら、、、

 スポーツやオリンピックファンの方々には 申し訳
 ないけど 最近のメダル志向・華美なだけ!?の 
 祭典?には 興味のないわたしは 思ってしまう。。。


リニアもそう、  

そんなに費用掛けて、山河削って、、

そんなに急いで何処へ行くの??


気候も政治も紛争も 地球規模で大変な時期に
差しかかっているではないか・・・
 へんだよ 世の中・・・


   
     閑話休題
        最近の句作

  落ち葉踏み   老いへのはざま   分け入れり

  蒼穹の   秋・今日もまた    人死せり 

  深秋や   欠けゆく月を   愛でており

    
  DSCF4575.jpg DSCF4576.jpg
       10/17ススキDSCF4572 
        

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/427-588926ce