2016.10.22 漢方薬 試飲
   初試飲す、

テレビのCMで、  ~風邪の引き始めに 葛*湯~

ってのを見て、  

 ・・・えっ 風邪にもいいの?

これまで  この漢方は 体質虚弱とか、筋肉痛とか
の薬だと 思い込んでたふしがある、
 
丁先生のご本は 読んでいて、いろいろ メモも
したんだけど 詳しい内容はとうに忘れてしまってる、、


早速 次女に頼んだら、
  
 ~おかぁさん、買ってあるはずだよ、
  以前に頼まれて買ってったら顆粒じゃなくて
  丸薬がいい・・って、
  あとで じぶんで買いに行った・・・


へっ!  

よくよく記憶をたぐれば たしかに うっすら蘇ってきた、、

押入内のワゴン抽斗に 有りました!


・・・もう はや  ボケてまいりましたゾ、、、

遅きに失したけど  飲みました!


20木あたり、夏日になって 不調と暑いのと
相まって ソファに ドテン、ひっくり返ってたら
(-_-)゜zzz…  zzzzzz、

起きたら 多少元気になり、庭仕事、

夏野菜の残骸や枯れ枝など 山になったままのを
2カ所  片付けに掛かる 

束にして紐でしっかり縛り、8束、

それを 2束づつかかえて集積場に4往復した、
片付いた、

動きに動いた、

わたしめの調子バロメータは 動けるか動けないか、、、
そのどっちか、  中間がない、、、

このところの懸念が 片付いて   ホッ!!

  

  ちゃんとお昼ご飯 作って食べました!

   2DSCF4578 ピリ辛ナスとかぼちゃ



 

   初試乗す!

10ヶ月坊やに まだ早めだけど おもちゃ自動車・・です、


   んん、、  ナンダ、、コレは?!、、、

   なんだ これ?DSCF4583 - コピー
           気になってる様子、、、


     初車試乗DSCF4585 - コピー べとべとのよだれ
   エプロン
   取り替えて そっと 乗せてみます

     DSCF4586 - コピー

    乗りました、 初試乗!

 あとは ばぁばがしっかり ささえながら ぶう^ぶう^~
     
 

*この車 長女んちのAI姫が 外の坂道を猛スピードで
 駆け降りてたやつです

 小1になって 卒業してもらい、 きれいに洗い直して
 坊や専属に。。。

 ご機嫌な キューピー坊やでした!

  
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/428-32fba812