2016.11.09 目の異変
  ***ブログ更新がしばらく滞ってしまいました
 ご訪問してくださってる方、申し訳ありません・・・





   目の端にチカチカ ピカッ!!
         光りの稲妻が走る・・

前回 南信濃の旅のあと、撮った写真をパソコンに
取り込み・編集したり テンプレートの変更で目を
酷使?したせいかどうか、、、 
その夜、 目に光線が走るようになった。


以前から 網膜異常の既往があり、予断のならない
状況ではあった、  
白内障の手術時 様々な検査をし、そちらの緊急性
はない・・・とし、経過観察ということだったのだが・・・、


翌日 眼科に走った。


診察では ”予断は出来ない・・・としながら、今すぐ
危機ではない、しかし  変化があれば すぐ
診療に来るべし”

と言われた。
Drの所見では、・・・注意しようもないということらしい、
目を酷使したから悪くなる・・ということでもないのだ・・・
と。


つまり  劣化、老化?!  なるべくしてなる・・?!
ということらしい、


はぁ~~、 トシ取ったからって、何ともない人も
いるのにね、、゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ、けど  体質・資質は 人それぞれであって、
わたしめの目はそのようなめに遭う目であったのだ、
・・・と思うしかない、


これまで身体の (こまかな不具合は多数あったと
しても)  
ど~にか致命的な大病もせず来られたのだから、
(運の神サマには感謝しなければ・・・)



   翌日から目の酷使 控える

パソコンも 休止?して・・・というか、
もし 視えなくなったら・・・?!  
その前に しておかなくてはならないことが
沢山たくさん ある、


庭の片付け、、、 花壇用の草花を買ってきて
植えて、、
ベランダも掃除して、、


これまで 暑さで 動けなかったぶん、用事が山積み
なんである、  動きに動いた、


で、 夜  目の 稲妻は?? 

多少、少なくなったような気がする。。。。

  

    ひとまず・・・

当面・危機は 無い?!・・と
自分流・勝手流に思うことにし、かねて 予定通り  
紅葉狩りに出掛けることにした。



   終活なんぞより 
     やりたいこと優先にしよう  

限られたの残りの人生、 やったらめったら、終活・・・
とやらに  時間費やして ど^^するの??

今のうちに  楽しまなくちゃ。。。
(・・・と 一応 開き直りの 心境ではあります
この先 ど~なることやら。。。)


   
  

      DSCF4758.jpg 


             DSCF4771.jpg 

   つづきは次回に。。

 写真の編集は目を使うので ぼちぼち 進めます。。
      
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/434-64885d99