晩秋・紅葉シーズン

11月初旬~~7日立冬過ぎる頃まで 好天がつづいた。
9~10月の グダグダ不順だった天候を挽回するごとく
の 見事な行楽日和☀☀

晩秋・立冬のあと 木枯らし吹く冬は駆け足でやってくる、


今、出掛けなくて いつ行くの??



4日 朝から雲一つない 蒼天、 寒くもない、

次女ファミリーの車に乗せてもらって、イザ出発。



  ”天空の楽園”と呼ばれる
        ヘブンスそのはら  

長野・阿智村、 標高1600mの山岳リゾート
・・だそうです


名古屋から1時間余りとか、 

当地からはゆっくりめの走行で1時間半~2時間?
くらいだったか、、、


長女んちからのお下がり、チャイルドシートは、
後ろ向きで、 ベルトが坊やの両肩からお腹あたり 
両横 下から・・・と、 まるで 卍固め、みたいな
様式である、


至極赤ちゃんのあいだは 殆ど眠ってるから、
まぁ~よし、としても、 ハイハイ全開の11ヶ月に
なろう、という坊やには窮屈そうで、、、


横を向くことも出来ない、 起き上がろう、、、と
もがくのだが いかんともせぬ、、、


見ていてもツラい、 
これで数時間も卍固め?の缶詰では さぞキツかろう、

赤子連れての遠出はタイヘン・・・と思われる。


ちっとも眠ってくれなくて、ばぁばは 横から
百面相したり 手を叩きあったり、全力で 
相手をして、
(家での子守りもつかれるけど 車ん中の子守りも
結構つかれるぅ~~ 笑)


恵那で休憩して 昼食。
坊やは 動きに動いて 片時もじっとしていない、

  DSCF4740 - コピ昼ご飯ー 
   元気 キューピーボーイ!


  
   そのはら 着

ロープウェイ、リフト、乗り継いで 山頂展望台へ
向かう。


ウイークデーなので それ程の人混みはない。。



  3DSCF4795

   ケ使用DSCF4797
   
  
 パパの抱っこ帯に包まれて、坊やはこの辺から
 (-_-)゜zzz… zzzz。。。 爆睡?!


  DSCF4743.jpg  


  DSCF4754.jpg DSCF4757.jpg


  
  15編DSCF4786

  
  15編DSCF4799


    4DSCF4764


    看板DSCF4784

    山頂DSCF4777  


    富士見高原DSCF4782
    登山道へは進まずここでストップ!


  山頂・展望台より
 山頂DSCF4750 編DSCF4756

  天気が良すぎて光って、写真写りがいまいち、、 
  腕前のせいもあります、、、


  編DSCF4768




 下山して麓に着くころ ようやく坊やは起きた!!


  DSCF4804 - コピー

    DSCF4807.jpg 


 

**暗くなった頃、 無事 帰宅。

わが家に着くと 直ぐさま 坊やはハイハイ、、、
猛スピードでダッシュ、あちこちイタズラ満開、
元気印の坊やでした。。。


目のショックや不安etc、、、忘れて楽しみました。。
お疲れ~~~!
  

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/435-f7af83de