長い旅の途中の
         休息


  11/18渡り雁の休息DSCF4904

  

  渡り雁2DSCF4899


  1DSCF4898


  かなり 長いあいだの休息でした 
  なかには  つつ~~~、滑るように水の上を滑降、
  水浴びする鳥もいました

  長い旅 無事に渡っていってほしい。。。


 
  

   金曜日 次女親子

が やってきて ランチした。

普通の椅子席しかなくて、 キューピー坊やを
見ながらの 落ち着かないランチです、

11ヶ月。。。 動きはますます 活発になり
イタズラも ハンパない、、、

  11・18らんちDSCF4911  DSCF4912.jpg    
 これは序の口 このアト、
 テーブルの上に乗っかろうとするわ、
 お皿のモノをつまんで放るわ、、、
 下に裸足で降りてしまうわ、、、

 子守りしながらで 2人ともゆっくり食べられず。。。

 デザート撮るの 忘れました。。。
 



   ランチのあと、花苗を買いに

そのあいだ、ず~~と坊やは ババの抱っこ帯で(-_-)゜zzz…
zzzzzzz。。。。

家に帰り着いた途端、 起きた!!
はぁああ~~、



  追加の花苗と野菜も
  花と野菜苗DSCF4913


  
   デコ園は少し整え中、、、

雑ながら 片付けして 草じゃんぐる→ミニミニ菜園
になった、

遅めに巻いたタネから 菜っ葉たちも出てきてます、

  11/20デコ園野菜DSCF4921 まだナスも育ってます
  
  フェンスにやぐら用の布団カバーが掛かってる、、、笑




   週末は 長女親子

到来 パパ不在なので 泊まってゆきます。。。




   ただ 忙しい。。

今日 日曜は ママと小学生2人、(ママの)友だちのお宅へ
と 午前中に移動してゆき、、、  


ババは ひたすら 後片付け、、、


チビたちの衣類の洗濯もし、布団を二階へ上げて
干し、、、


リビングも和室も グッシャグシャ・・・、 


兄王子ひとりのときは左程でもないのだが、兄妹
2人が一緒だと、暴れる暴れる、、、 


あまりの荒れようで、何から手をつけていいのか、 
毎度ながら  しばし ボーゼンとす。


敷き物、やぐら布団もぜ~んぶ  放っぽり出して 
干す、   ・・・もう干す所も無くて、庭のフェンスにも
干しまくり、
掃除機を ガォ^ン ガォ^ン、、、

このイソガシき人生よ。。。



  
   明るいうちに

出掛けたいので、片付けを残して リニューアルした
という電機屋さんへ。

ちょっと エアコンとオープンレンジを見に、(主に
値段。。。)


あと、スーパーへ行って食品の仕入れをして、
リュックに背負い、、、

携帯の歩数計は一万歩超えです、


帰宅して また  片付け、、、えんえん、、、


疲れた~~~



   なんだろ この人生、

シアワセなんだろか、  なんだろうね、

まだ してあげられる、出来る・・うちが ハナだよ~~
。。。

   
   今夜は 爆睡するでしょう。。。

 
  

 落ち葉道DSCF4928
  スーパーの帰り道  落ち葉道

 



  
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/439-b1d0c3c2