2016.11.27 紅葉散る
   空も木々も冬支度

ストーブを用意したり 冬支度が急がれる季節、

ふもとに下りてきた紅葉前線も 終盤になり
はらはら はら、、、、  木の葉が散ってくる、





この時季  なんだか 切ないような寂しいような・・・。


  11/21紅葉DSCF4929
  21日撮影




     4DSCF4949.jpg


   1DSCF4938.jpg

  
     2DSCF4937.jpg





   18サイズ
   23日撮影


      15サイズDSCF4977



   

   電化製品リニューアル?!

このところ 電機店をのぞいている。


今使っている電子レンジ、前にも書いてるように
次女ムコさん独身寮での古レンジ、壊れかけで処分・・・
寸前のを わたしめが拾いあげた、というか 譲って
もらった。


チン、するだけの機能、、、壊れてるゆえ ちょっと
一手間を要する、


それが 最近 ご飯がパサつくようになり、寿命が
尽き掛けた、、、


買い替えるかなぁ~


それに
わたしゃ  パンが焼きたいのだ!
      
      焼きたてのパンが食べたいのだ!!



以前 トースターでパンを焼くレシピ を見て
パン作り 初トライしたのだけど、 


ど~にも、、、 固パンか、ヘンテコクッキーか、
というような 出来具合で、、、
トライする気分は へし折れた、

 

”奥の深い”パン作り、と言われる(・・・らしい)

生来のブキッチョがこのトシになって 挑戦
しようというのだ、  この際 技術腕前より 機器
の恩恵?に預からねばならぬ、


それで オープンレンジに買い換えを??


   

   それと エアコンも?


独り暮らしでは リビングと寝室2台でじゅうぶん
なのだが・・・、
(二階の子ども部屋にも古いのがある)


4台目の和室にある十数年来~の古エアコン、 
一昨年までは使っていたのだ、  

昨年フイルターの掃除をして戻して以来、  
叩いても撫でても 動かなくなった、


寿命であろう、、、



外の壁に取り付いてるホース? も 汚れてきて、
内外機とも取り払いたい、
  
無料の引き取リ屋さんに頼むか、ちゃんと業者さんに
依頼するか、、、 悩むうち、


こどもたちが泊まる機会の多い”実家のわが家”
この際 新しいのと取り替えようと思いはじめた、



次女に付き添ってもらい  次女はスマホに撮ったり
スタッフに説明を受けたり、、、その横で 婆(わたし
のことです)は 坊やを抱っこして、、、


はぁ~~、  坊やは体重も増え 着膨れもして 

もう 重くて重くて、 しんどくて、、、 


オープンもエアコンも  もう、 ど~~でもよくなって
しまうのであった。。。



   11・25二重まぶた庭で遊ぶF4985 - コピー お庭で遊ぶ坊や


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/441-cedb8f40