寒くなって
    冬支度に追われてます  

記事更新が滞ってしまい、 画面がすぐ出なくなって 
・・・パスワードもやり直し。。。(焦)


もし ご訪問くださってる方 久々で申し訳ないです。。。焦!!




     庭の ”ゾウのデコ園” 霜よけ
   カバーを掛けました
   
  2DSCF5158

    12・12野菜霜避けDSCF5156
    この細い身(わたしのことです)
    強風で吹き飛ばされそうになりながら苦労した、  
      かなり雑な作業です。。。



     12・10野菜DSCF5131  
      虫喰い野菜   





   電化製品の選択
    
エアコンの買い替えと 
古電子レンジからオープンレンジへの買い替え、、、  
以前から 記述しているのですが、、、
それが  一筋縄でいかない、


それなりに高額なものだし、おいそれと決まらず、
難渋している



・・・そもそも 昔は 高額なる買い物は夫にすべて
任せっきりだったのだ、

ツマはオットの横で ただ ぼぉ~~と突っ立っているだけ、
もしくは    

  「お~ぃ、  買ってきたゾ」。。。
  「ほ~い、  おつかれさん」。。。
 
 ほぼ 夫専用だったし・・・)


   
   夫亡きあと、、、

転居後、購入したのは  液晶が使えなくなる頃で、
デジ用テレビと 洗濯機 くらいだったか、

小さな食卓 食器ボード それとカーテン類、

最低限の必要な物は 次女がおもに選んだ、

任せっきり、、、


わたしがじぶんで 選ぶものといったら、
スーパーで大根や人参、、、のたぐい、
それと じぶん用の下着、  あたりまえか。。。


そんなふうに 生きてきたのであって、
今 独りになって そのツケが来た、、、

(シニア御用達・”街の親切な電器屋”さんがあるといいな~~)


  
   
   で、本題 エアコンです

子育て中の 次女に付き添ってもらって、
電機店を 行ったり来たり。 


あまり遠いとナニかと大変ゆえ 二箇所限定で
比べ比べしながら。



なんだかんだ と 時間掛かりながら ど~にか
エアコン  決めた。


このほど 早朝からの取り替え工事も無事 済み、

坊やの子守りやら片付け前後やらバタバタ・・・、
のうちに、やれやれ。。。  

安堵の肩撫で下ろしつつ 壁の新製品 見あげてみる、
  
と、


  いやぁ~~、 ナンダ こりゃ。。。
  
  DSCF5163.jpg
    吹き出し口の空きDSCF5164 この黒き空間?。。。
    
   この黒い隙き間は ナンジャ?!。。。


店頭で見て選んで それを 購入したのだ
開き空間、 そんなもん、   知らんゾ。。

通常 フタ(カバー)がしてあるもんでしょ、

一瞬、 取り付け業者さんが カバー・フタ 忘れた??

とも 思った。


  
   狼狽(うろたえ)て ネット調べ

三*製  霧*峰  の製品
CMで よく見るし まぁ いいんじゃない?・・
って決めたんだけど、

明確な写真が載っていない、
一見  どれも フツーにフタが閉まってるように
見えるし、、、


ただ 一件 過去のこんなクチコミがあった、

 ・・・下方に5㎝のすき間があって違和感を感じる
    デザイン的に難点がある



  ふぅ~~む むむむむむ、、、

このすき間 吹き出し口なんです


買主としては、 
デザインはまぁ 構わないとして、
普段 あまり使わず チビたちが泊まりに来た時のみ
の使用、、、として、

使わないその間 ず~~と このように 開いたまま??
それでは埃が さぞ 積もりそうで、、、  

非常に気になる難点です、




店頭まで 再度  確認にゆくと、  
ちゃんと フタは ある? ではないか、

見本と違う製品がわが家に運ばれてきたの!!??


スタッフを呼んで かくかくしかじか、、、


と、

スタッフ、 下のほうへ  アタマ  向けて、、、
 「あ 開いてます!」


普通に立った位置で見ると  下方が見えない、
のだ。



下の位置だろうがナンだろうが、、、

 他の機種でも 多少 吹出口のすき間はあるものの、

はぁ~~、これは なんでこんなに開いてるわけ?? 




    失敗した、 
     この高額ナル買い物、、、

それでなくとも  普段・わが家  窓・開けっ放し
如何に埃が 付きやすいか、、、

高い位置の掃除が大変だよ~~  


   

   
   三*電*サマ モノ申します

エアコン製品企画室サマ・製造部門サマ、

改革の余地あり!

・・ではありません??




    オープンレンジは、、、

ヘ*シオか ビ*ストロか、、、


慎重に 下調べ いたしております はぁ~~(-_-;)





    チビ坊や

アタマのヘアーが モシャモシャ、、、生えてきつつ、、

キューピー坊や から 恐竜?坊やに?!

     
今月 十三日  無事・一歳の誕生日を迎えました

パチパチ!!


  DSCF5141 - コピー  DSCF5144 - コピー 
       好奇心 満載!!
      DSCF5143 - コピー  なぜか カメラ目線!!
 

ではまた。

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/447-90a0dd17