日曜日は・・・

長女んちのチビ2人の預かり。。。

わが家×ばぁばは 私設保育園か児童託児所か・・・
みたいになってます、

長女は休日出勤で ケアマネ介護士パパさんも 無論
仕事。


兄妹 このふたり、食べ物の好みも違うし、
おさんどんが ちょっと 大変、 お昼を終えたら 
またすぐ  
  お腹 好いた~~

で、 ほとんど  キッチン係り。。。


苦労して作っても  食べてくれなかったら ムナシイ、、、
けど  2人とも  残さず  平らげてくれた。



午後~  日が短くて すぐ暗くなって 一日があっと
いう間に終わってしまう、


小1 の 妹姫に   「公園 行こうか、、、」

今までなら すぐさま  行く~~ってなったのに、
やぐら炬燵の 居心地がいいのか 首をふる、

フラれた??  でも ばぁばは 速歩で歩きたいから
好都合、


妹はお絵かき、  兄はテレビとPC動画二刀流?

2人を置いて、玄関の鍵をかけて 出掛ける。



     
    付近の山越え

まだ明るいので 新道路ではなくて、旧山道を行く、

2人置いたままなので あまり  時間は掛けられない、

途中 ジョギングも混ぜて走る、   

走ってる方たちも結構多いんです  
ちゃんと ランニング姿です、


でもわたしめの格好、 ついでみたいに急いで出てきた
ので、エプロンしてジャンパー羽織って・・・笑


人通りのない山道だし、 行きかうランナーたちは
一直線だし、、、だれも笑うひと いません、   

このトシになれば もう・・・カッコウなんて、 
気にしない 気にしない、、、

  
  12/17高架線DSCF5182




    DSCF5169.jpg

      DSCF5172.jpg

    落ち葉で滑りそう、、慎重に行きます

    DSCF5170.jpg



  DSCF5177.jpg   


  DSCF5180.jpg

         
 
  帰ったらすぐ チビたちの夕飯作り

  ママも帰宅して パパの夕飯用に総菜など 持たせて。。。

  帰っていきました  バイバイ! またね~~!



   あと また一仕事。

やぐら、布団、 敷きマット、 ぜんぶ どかして
大掃除。。。

跡がグシャグシャで セットし直さないと、
座ることも出来ない、、、

 
お風呂入って、パンのかけらとコーヒーで夕飯済ませ
歯磨きもして・・・

ほっ!!
一息ついて座ると  じき (-_-)゜zzz…zzzzzz
 

だから 座る前に一通り 済ませておかないと。(*^_^*)




 ・・午前中は合間に

  DSCF5188.jpg カバーかけ直しもして。
  川からの風はともすると 突風が吹いてきます。。。
 
  
  摘み菜もして。。

  12・18野菜DSCF5167


  冬ざれの一日は 慌ただしく過ぎてゆくのでした。。。



Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/448-6e397a44