冬至です

風はあるものの 日が差して ポカポカあったかいです。

ついこの間まで、暑い暑い・・・とか こぼしながら、 
強い陽射しを避けて 翳った場処に移動しながら 
朝のストレッチしてたのに、 今は 日の差す場処で 
 ホラ  オイッチニ~~!!♪



   終りある 旅を 生き来て    日向ぼこ



詩友から 詩誌終刊号が 届いた。
始まりがあれば  終わりが来る・・・


詩誌の終刊、 気負いもなく 感慨も淡々と。

末尾には 編集者の こんなことばでしめくくられて。



   終わりと始まりーーあとがきにかえて

 ・・・詩はゆっくりがいい。

 ・・・時間は不可逆だ。終わりが始まるようで、今から
   ワクワクしている。




     終わりといえば・・

スマスマ ビストロ(ゲスト・タモリさん)最終回だった。
 おつかれさま~~


スマップ・・・特にファンだったわけではないが、グループ
としては 格段の貫禄があり オーラが光り輝いていた、
と思う。


歌番組で  スマップが 登場すると、 画面が キリッ!
引き締まり、  辺りを圧する威厳すら 感じられたものだ、

ヒット曲も多く、 歌もそれなりに味わいがあって、
今後 そんな勇姿が見られなくなるのは さびしい、
残念! 



    そんな折 新聞発言欄に

こんな投書が載っていた。

 ・・・かって 育児に疲れ,精神的に不安定な状態だった 
   ときに
 ・・・草薙剛さんのナレーション番組で、 彼の優しい声に
   癒やされた・・・

と いうような内容だった。



   今後のスマップ5人のうち 

キムタクさんは俳優として、ギターもできて、
歌手としても、手堅く活躍されることだろう、
そうあって ほしい。

中居くんは バラェティやMCとして 不動の地位
を得ているし、今後も安定したレギュラーで続きそう。

吾郎さんは  やや得体の知れないキャラで
特異な役柄もこなしているし、ちゃっかり自分の
番組もキープしている。

慎吾くんは  もう オッサン・・みたいな躯で、
見る度 大柄になっていく、
ちょっと 食べ過ぎ 飲み過ぎ、、、
体質もあって 状態を維持していくのはキツい・・と
思われる、  自由人にはストレスも多いことだろう。


草薙くん   唯一 心配なのが 彼。
シャイで 天然で、
MCの役のときでも、若干 ハラハラさせられるし、
時々ぼぉ~~として、ボケも多く、
メンバーからも  軽くイジられたりしている、
それでも 身体能力は抜群だし、意外に努力家でも
あるらしい、
自然体で裏表のない(・・・と思われる) 素の彼、
メンバー1(いち) 応援してましたよ。。  


5人それぞれ 能力を生かして 今後の活躍を祈る。




    さて 冬至 好天だし

雨戸やガラス戸の拭き掃除 しなくちゃ。

寝床の足元の 炬燵あんかが 壊れて
昨夜は 寒くて  寝られなかった、、

それも 買いにいかなくちゃ。


ブログ記事書いてる ヒマあらばこそ、、、

  急いで ではまた。 

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/449-3da08766