2016.12.28 師走の買い物
26日は車で買い物、
年末は道路もどこの駐車場も混み合うので
車での移動はこの日限りとする、


アクセルとブレーキの踏み間違えは まだ
ないんですけどね、
混雑して焦るとヤバいですからね、


お米とか調味料とか 重いモノ重点に・・・。
あ チビたちのお菓子も。

 

クリスマスはなにも用意しなかったけど
お正月はそんなわけにはいかない、


娘たちは お正月、それぞれの伴侶の実家へ
帰省する予定で、


だが その前後にはやって来るだろうから、
簡単ながら  おせち料理は作る。


   DSCF5227.jpg カート満載です

   
 三時過ぎ~、お昼ごはんも済ませてなくて、
帰ってから作るのもめんどい、、、

ここで済ませちゃいました、、、



   ご当地名物の ラーメン

   ご当地名物ラーメンDSCF5226 時間が勿体ないので
   デザートは省略
   五目ご飯 ちょっと残ります
   これで 520円・・だったかな?



長女んちの、小学生たちは 冬休みに入って、
一昨日からわが家に来ている。。。


例のごとく 室内はぐちゃぐちゃ・・・で
大掃除に洗濯に布団干しに
きりきりまい、


また 徒歩で 買い物に出る、
小4の男児のパジャマが小さくなってしまって、
室内着兼用の 上下を買いに。



忙しくとも  一日に一度は 歩きに出る、
買い物とウォーキング兼用です、
リュックしょって。


本日 28日  風はつよいけど晴天です。


師走・・・残り迫って  なんやかや
忙しい日々です、




   ここ数日

家事雑事の合間を縫って こまぎれの時間に

”ものがたり”を PCワードで 綴っています、

24日に 鑑賞した映画を軸に 創作、

もうはやくも 記憶が飛んでしまったり、抜け落ちて
しまったりしていて、 なかなか捗らないでいる、


集中できる時間が無いし、

あぁ~、  われに もっと 光りを、、、
じゃなくて、  
   時間を!!
    
  トホホホホ、、、、





   そんななか、野菜たちは青々と育ってます


   12/22取れたて野菜DSCF5209 23日収穫



   26日 採れたて
   12/26収穫DSCF5221 洗ったDSCF5225

              洗って 朝 いただきまっす! 



  
    さよなら グループ・スマップ

長きに渡っての活躍、華やかな一面のウラで
いい知れぬ苦労もあったと思う、


それに耐えて くぐり抜けて 掴み取った 栄光
であったと思う、


それぞれの 力や 個性 の 集結、

長く長く つづきすぎたかもしれない、

一息つくことも必要であろう、

永遠は ないもの、

ここに

それぞれの  新たなる  旅立ちへの出発、


解散にあたって こんなにもメデイアに放送される
グループは  今後 おそらく 出ないであろう・・・


   さよなら  そして  おつかれさま!!

 
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/451-52be1119