2017.01.15 注意力散漫
  ことば辞書で

調べてみると 

注意力散漫ーーー脳内で情報を整理されていなくて
        判断が鈍る


ふむふむむむ、   むむむ~~、 


それと  
治りそうにないのは ADHDかもしれない
ーーーとも。


ふぅ~~ん??!  んんん~~、



解決策として色々書いてあったけど
ひとつだけ  注目したのは

 
 *先のことを考えすぎない

と いう項目。


そう それ、 それ なんだ、、、


あれこれ  作業が押してくると どうしても
焦ってしまい 心がテンパってくる、、、

慌ててミスをする 注意力散漫   堂々めぐり



最近、 目の前にあるのに 無い 無い、
・・・って捜し回ってたりする、


湯飲みとか お箸とか  特に菜箸とか
あれ (再び 名詞失念 洗い物に使う)、あれ、

お  おもい出した

スポンジ、だ、、、 それを よく見失う、



よううく 見れば シンクや そこらにあったり
して トーゼン、目にしてるはずなのに、
気がつかない、、、



スリッパや 靴下も そう、


掃除なんかしてると  スリッパや靴下が
邪魔で仕方ない、  


足指に しもやけなんか でかして、

自己流?で 熱湯と冷水に交互に指を浸すとか 

オロ*インなど塗り込んだりして、治しかけてるのに、
いつかまた 裸足になって 濡れたりして


また  ぶり返したり しながら、、、

おぉ つめた~、 すっかり足が冷たくなって、  

行方不明を捜す、

あぁ~、 タビ、タビ~、  ふしぎなタビ~、
スリッパも~  

どこ いったの??


 *指先だけの短い ソックス? 何というのか   
調べました  カバーソックス。。。だそう、、   
うちでは それを 通称「タビ」といってます

 すぐ脱げます   




   睡れない夜を過ごし

それでも 朝早めに起きて

失くしたモノの後の たくさん手続きが必要で

雪の降りしきるなかを 行ける限り 行脚した。




不運を嘆くあまり  カミやホトケに頼るのは

 ・・・ここで またも ことば失念  他方?? 

たりきほんがん??



つまり 頼ってはいかん、 自力で 再生せねば! だ。


 

   書くこと、 歩くこと、

前の記事にも書いたが、この二つ、

が、 わたしの  再生力である、

それに チビたち、娘家族の存在も有り、です。



まこと 不手際のあった店の フオームを探しあて、

ネットで  ご意見・申し候文を 書いた。


それで  失くしたものが戻る・・わけではないが、


それに  そもそも 大事ナモノ落としたのも
本人 当人ゆえ 悔いてはいる もーれつに。
そして
じぶんを 責め立ててもいる。



しかし、 コキ、コキ、コキッ、まろびつ転びつ、、、

老いゆきつつある トシ のこともある 


不如意な失敗も失念も おいおい 増えて
ゆくことだろう


己の注意力もさりながら、外での折りの
店舗側などの適切な対処・フォローも
不可欠・必須 なのではあるまいか・・・。



じぶんの失念は元より  店側の不手際、
普遍な常識すら無さ過ぎる(・・・と思える)
店員さん、

ゆえに おもいがけないオソロシイ結果を
招いてしまったことへの

口惜しさ・不信など  持って行き様がない、、、


それで  フォーム記入を 実行した。



**詳細が書ける機がきたら  書きます
じぶんへの 戒めも 交えて。


 世のなか  このような 不可思議な

 悪意ある出来事もあるのだ・・・ と、 


世間にも知らしめたい。


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/458-804ac8a9