昨夜 たまたま見た

TV番組 「母ちゃんに逢いたい」

”母恋し・母を尋ねて” みたいな・・・内容で  
初めて見た。



両親の不和や離婚が 子にどんな影響をもたらすか・・

それの見本?になるような内容でしたね。


見た方もおられると思いますが・・・、




    最後の出番・・・大学出て
       チンドン屋さんをしている

39歳の男性、

それに反対する元教師の強烈なる母親、

それでも チンドン屋を続ける・・という報告のあと、


寺で体験したとかいう話しをされた。





    最愛のもの?
      を書いたカードをいくつか

一枚ずつ 落としていって、最後に残った一枚が

「お母さん」


それを聞いた母親は感動の涙、 

・・・そして 「チンドン屋を応援します」  と。

そんな話し。

 

カード??
あれ、どっかで聞いたような・・・


ちょうど その日、あるブロガーさんの、

   
 

   ある「ワーク」  として
  
一枚一枚  
なくしていって最後に残ったカード・・・

そんな記事を読んだばかりだった。



その方には  しばらく前に、

白髪新聞記事の載った日時を 
コメント欄で問い合わせして 教えていただいた。


その時以来 折々 読ませていただいており、


今朝も そのことを兼ねて コメント欄に 
結構長めに打ち込んだものの、 多分失敗、  

反映されてない(・・・と思える)




同じFC2ブログだし ジャンルやカテゴりの点も
すっきりしてて見やすいし
お手本にしたい(それは他のブロガーさんにも感じて
いて・・)



当ブログも もっと 見やすく 改革?したい・・・、


苦手なコメント欄も 今少し 上達させたいし・・・
等々、




  
    ここ数日 PCと格闘?

奮戦するも あえなく  ザ 挫折。。。

まぁ いつものことですが・・・。  


    

   リンクって ナニ ??!


リンクする? 貼る?・・・。


たとえば 
父の記事を書いたとき、 過去に、 

みなしご同然で育った父・四郎少年のことを書いた、

それのタイトルを入れて 
合わせて読んでもらえたらいいな・・・と。




   ネットでリンクの検索して 

奮戦?して、

現在の記事に 過去の当日URLを入れるまでは
出来た、 

しかし、それを クリックしても うんともすんとも
しない・・・、
 タイトルも無論 出やしない・・・、



ナンデだ~~~、  あぁ~ やっぱし アカン!
 

根本原理が出来てないのかも・・・分かってない??


   

    マウス持つ右腕

痛めるまで奮闘して、 大事な目も悪くしそう・・・


    
    自分のPC技術

というか、 アホさに  呆れて

ただただ 悲観、 かなしくてくやしくて、、、

本日もむなしく過ぎようとしているのである、、、



  どなたか 教えてくださる方

奇特な方 モトム(-_-;)



Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/463-0090dcec