ブログ本購入

注文品が届き 取りに行った。

が、 ゆっくり見てるヒマがない・・・、


パラパラ・・・とめくって 見たい頁を見やれば
又もや 目チカチカッ  アタマぐらんぐらん・・・、


数年前、ナニも知らず分からないまま、
何度も 失敗も経て 

*唯一 ブログの出来る遠方の姉にメールで
 問い合わせしたりして、、、


どうにか開設して 以来 ほぼ そのまま、、



折々 見直しを図りながらも 失敗して上手く
いかず、  この度 ”入門”の本を 手にして、
見れば見るほど、、、アタマは コンガラリン、、、



 ・・・まぁ なにも知らない分からないまま、 

よく 開設できた・・・と思う。 


今なら たぶん ムリです、



多少 若かったし、活力も根気も 今よりは多少
マシだった・・・と思われる。




   
   ブログをはじめた理由(わけ)は 

二つある。


それまで 手作りしていた個人詩誌の製作が
しんどくなり、発表の手立てを模索していたこと、



ちょうど そんな時に

塀の中から 手紙が舞い込んできたこと、

それは このブログの一番はじめ、 
 「ブログはじめました」
の記事に書いてある  
 ・・ここでリンクしたいのですが 
まだ不慣れで・・・  出来るの待ってたら、
ブログ更新がずっと出来ないので 略します  
スミマセン(*^_^*)



かいつまんで書けば 重い罪をおかして終身刑・独房
にいる人物から 手紙ーー塀の中からの様子や作品や
近況などを 詩誌同人に読んでいただきたい(評なども)
・・・という内容ーーが届いたこと。


無論、 私にはまったく身に覚えもない未知の
人物である、  詩人のわたしのことは 弁護士から
訊いた・・・ということだった・弁護士の名も未知。


あとで 分かったのだが、弁護士の娘さんが
文学少女でいらして、そこから詩人名簿などで
知られていったようだ、


わたしのは個人詩誌なので同人はいない、

どうしたものか、 ずいぶん悩み 深慮を要した。



心理学を学ぶ一環で 犯罪者の心理精神なども
多少読んでおり、
なにか 出来れば・・・と、

しかし  結果的には それが 甘かったと思う、



1、2回ほど  受刑者の作品など 紹介してみたが
違和感がつのり、 その任は重すぎて、またその”役”
ではないと悟り、 説明とともに 辞退を伝えた。


 **種々事情もあって紹介した作品などはその後
    削除しています 



以降は  じぶんの  詩や文を綴っている。




   今頃 ブログ見直しを

念じてはいるのだが、  やはり 思うように
するのは 至難に思える。


カテゴリなど じぶんで作成できる? 左欄に
「カテゴリ編集」・・・って あるではないか、、、



それは 出来たのだが、 このブログ、 
グシャグシャ混じっていて、カテゴリ分け
仕辛いんです、 毎日更新は無理なので、つい
てんこ盛り、、、になってしまう、


それに この下の欄外の

記事の設定 ジャンル  に
思うような 項目が無い、


別のやり方があるのかもしれないが、、、



すったもんだ・・してると 時間ばかり経つわ、
マウス握る右腕が 腱鞘炎になるわ、、、 


一向に ブログ更新が出来ない、


ぼちぼち  勉強してまいります、


拙い仕様のままではありますが  今後とも
どうぞ お見守りいただきますように!♪(/・ω・)/ ♪
 
 **最近、コメント欄にアドレスが出て、 気になって、
 消したくて、直そうとして、
 触れてるうちに よけい ヘンになるばかりで
 苦戦しております。。。
 はぁ~~(-_-;)

  



    寒の戻り

立春過ぎたころ 毎年  寒の戻りに見舞われる、

二月って、 前も書いたけど、 風が滅法 冷たい、
突風 烈風、、、 風が無ければ、よほど 凌げそう
なのに。



”如月の法則?” ですね、  昨日一昨日も 烈風が
吹きつのり、 木枯らし*号?? そのあと 雪とみぞれ、、
いやはや、、、




     ランチに

そんな日、昨日 次女とランチに。

  あったかいものをと

  選んだお店

  2DSCF5444.jpg

  2/9お好み焼きDSCF5445

  3DSCF5446.jpg DSCF5447.jpg

  熱々で 美味しかった~~~!




   
   ご飯はじぶんで。。

 DSCF5452 - コピー DSCF5453 - コピー




  歩いた!  

   車 押して  坊やは 一歩、二歩、三歩、、、
   
   オットットットッ  トトト~~、

  DSCF5449 - コピー歩いた DSCF5450 - コピー


   
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/466-5460072f