2017.02.18 日脚伸ぶ
   三寒四温

晴れたり曇ったり 降ったり。。。


それでも 日脚は伸びてます


   コート脱ぎ マフラーも取って 日脚伸ぶ
    ↑
***上記  じぶんの姿見て、咄嗟に作句したんですが
季語重なり  凡ミスです、、、スイマセン。


やり直し
 
  子らの声  跳びはねる影  日脚伸ぶ
    ↑
う う~~ん、 凡々句。  
  当たり前なのはつまらないんですよね、 


つくり直し
 
  日脚伸ぶ  憂き身にも ふ。  ふ。るるる 
    ↑
う~~ん、 変なの、 でも 天邪鬼のわたしらしい?・・句?
 



 

   庭仕事
     が 停滞してます

野菜たちの上に掛けた織布を 取ろうか・・・と
思うと  寒い日になって、 夜更け 前の広場に
止まってる車の屋根が霜で真っ白、、、になってたり
する、

それで 思い留まったり。 

馬鈴薯を植える時期なんですけどね、、、


この狭い  デコ園 の  どこに 植えるの??

・・・という思案、  ナスやピーマンの根っこが
まだ 取ってないんです、、  はぁ~~、
  困ったさん、デス。。





     右手右腕 腱鞘炎

治らず。    

原因は  ねずみ、です、  あ  いや マウス、
です。


不肖  PC歴  パッド派でした。

Wme、 ビスタ、 W8,1 ・・・ パッドで動かしてきた、

が、 タイピングの時間が多くて、 打ち込んでる最中に
画面がトツゼン 変わってしまったりすることがあって、
 *(パッド上に 腕や手が触れたりするのが 因らしい??)


それで  触れたこともない  ネズミ(・・・と呼んでます)
に替えるべきか  悩んでるうちに  なぜか パッドが
使えなくなっていた、、、  このあたり  記憶があやふやで、、、


で その後   不束ながら  ネズミ使い、となった。


どうも  扱いがマズイのか、  PCに向かうたび、
腱鞘炎がひどくなって、痛んで、 普段日常にも 不便
きたしている、


パッドに戻そうか、 いっそ、  左手で マウス使うか、、、

左に置いて、試してみたけど  まるで 進みません。。。



   テレビの番組で 

筋膜リリース・・というのを知った。

それによれば  わたしの腱鞘炎?は 肩甲骨の
硬さによるものと  自己判断、


日頃 ストレッチを 欠かさずつづけているのも
じぶんの身の 類い希なる硬さ、、、を自覚する
ゆえ、、、 であります。


両手を背中に回して  肩から下から 右手と左手  
指をつなぐ。。。

なんてこと  産まれてこのかた、 1度として
体験したこと ございません。。。




 
   筋膜リリースの本
       購入しました

買ったものの、なかなか  開くヒマがない、

チラチラと  開けてみるも、

分厚くて ページを開いたまま 見ながら
実行することが ムツカシイ。


文鎮?や  辞書 乗っけても 表紙ごとひっくり返る、、、

ん、ん、ん、、、  努力するのも 一筋縄では
いかないようで。。。 


   
 

   小4王子  
     インフルに。。。

病院で 「しばらく 学校は休み」と宣告された翌日
遠足で  その日を ずっと楽しみにしてきた王子、
大泣きした  由。

妹姫の  Iちゃん、一年生になって、兄のいない通学団
で登校するのが 哀しくて  大泣き。


インフルの薬で  トツゼン 飛び降りたりする報道も
あって、ママは  兄王子から目が離せない。。。
なにかと 大変ではある。


それにしても  今の時季に、”遠足”って、、、あり??!





    週末は
      ババちゃん独り居です

PCと 筋膜体操と  溜まった新聞読み 

れっつ!!  

 
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/471-04279734